Mussel Docking World

発汗、発光の末、発酵!をモットーに、音楽的な活動をする二人組、Mussel Docking (マッスル・ドッキング)のブログです。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブザービート

tv

そしてドラマは10年くらい前のT.Kimura氏、T.Yamaguchi氏が出ていた月9ドラマを思わせるような王道(レトロ)な印象。 とはいえ後半は展開が「変」。いたるところに「変」な箇所が転がっています、が、それはこのドラマ(ブザービート)に特有のことではなく…

β'zの再結成はいつなのかな?

ドラマを見ていたらB'zの新曲が流れてきて、思ったことは、 声が若い!(あの頃のまま) あの頃=およそ20年前、スターダムに上り詰める頃のB'z ギターソロが、いかにもB'z! イントロが The Ting Tings の「Shut up and let me go」(アルバム『We started …

先生、あのね。あのねのね。

先生と呼ぶのがふさわしいお方。 島田雅彦氏をいつも罵倒しているお方。 ハスミ先生直系のお方。実家の父の書棚に先生が10代の頃に出版された詩集がありました。 そんな先生の小説、『軽いめまい』を現在日々の鉄道移動中に読んでいます。 久々の金井美恵子…

Something about 糸田イ子(Iko Itoda)さん

12月5日に親しくさせていただいているミュージシャンから声がかかりイヴェントに出演し、200Q年最後のMusselShowを行えることになりました。 糸田イ子 → イ子糸田、つまり"仔細"は追ってこのページで連絡します。

音楽から遠く離れて

私は今、音楽から遠く離れています。 また、ランニングからも遠く離れています。 メダカからは離れていません。 エクセルからも離れてはいません。音楽は、しかし作っていますし歌ってもいます。 それは活動ということではなく日々の生活に包含されている日…

ニイハオ

MusselDockingで最も音楽活動から遠ざかっている男、それが、こ、の、ボ、ク、福田十二指腸です。