Mussel Docking World

発汗、発光の末、発酵!をモットーに、音楽的な活動をする二人組、Mussel Docking (マッスル・ドッキング)のブログです。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

繁華街立地の飲食店や小売店は通常の2倍のパワーを注ぐべきだ

偉そうな物言い、上から目線の「べき論」は好みではないにも関わらず、敢えてそう書いてみました。 意図したことはこれから書く予定の、この下に続く文を一読いただければご理解いただけること請け合い。***昨日、あるスポーツの大会に友人と出た後、散策…

人生初のクロスカントリー

run

2016年7月16日(土)、小生は人生初のクロスカントリー大会に出場しました。 クロカンの大会に出るのが初めてだったのですが、クロカンなるものを走ること自体も初めてでした。 なお、20年来の友人で陸上部だった者と一緒に参加したのですが、友達の少ない小…

秋田犬に初めて客として行った夜の話

5月21日のMussel Show で同じ夜に同じライヴハウス秋田犬に出ていた女性3人組のバンド、「もんちょらま」。 彼女たちがライヴをやるというので、7月2日(土)の夜に、出演者としてではなく「単なる観客」(http://lavita.exblog.jp/4214333)として秋田犬に…

最新のマスド映像

5月21日に秋田犬で踏んだステージ、踏んだステップ、奏でたミュージックの様子をうかがい知ることができる世界唯一の映像資料です。 https://youtu.be/xoc4Kfs3Tng

ニイハオ

Mussel Docking で最も気が短い男、それが、こ、の、ボ、ク、福田十二指腸です。