Mussel Docking World

発汗、発光の末、発酵!をモットーに、音楽的な活動をする二人組、Mussel Docking (マッスル・ドッキング)のブログです。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

福田十二指腸が最近聴いている音楽とは?

ついに復活した宇多田ヒカル氏の2つの新曲のうち、特に「花束を君に」は素晴らしい1曲で、何度も繰り返し聴いています。 この春は他には大滝詠一氏のまさかの新作『DEBUT AGAIN』を聴きまくっています。特に、1988年に発売されて、歌謡曲に関心を持ち始めて…

Mussel Show #34 は5月21日(土)、「秋田犬」@秋葉原の予定です

5月21日の第34回目となる室内宴爽快/演奏会で披露予定の新曲があるので、現時点の歌詞を以下に記します。 「アーリー・サマー・レヴォリューション」アーリー・サマー・レヴォリューション アーリー・サマー・レヴォリューション 汗ばむ手を握り締め アーリ…

交差点を背にした音楽

こんにちは。アルフレッドです。 先日ときわ台にあるなみカフェさんでのチャリティーライブに参加させていただき、大変楽しい時間を過ごさせていただきました。 会場にいらっしゃった方々には御礼申し上げます。ときわ台といえば、私が4年前に半年間、ちょ…

ニイハオ

Mussel Docking で最も「成熟」とのdistanceが遠い男、それが、こ、の、ボ、ク、福田十二指腸です。