Mussel Docking World

発汗、発光の末、発酵!をモットーに、音楽的な活動をする二人組、Mussel Docking (マッスル・ドッキング)のブログです。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

飛翔する超人、ペンタゴン

現在連載しているキン肉マンの中で、ブラックホール(BH)が死闘を繰り広げる中、一瞬だけ天使すぎる超人、ペンタゴンが現れ、BHを苦境から救い、すぐに姿を消したのですが、それは私に、ミスターカーメンの前になすすべなかったブロッケンJrを、彼の…

「Mussel Show #26 天使すぎるペンタゴン」を終えて。

5月11日、母の日、Mussel Docking は今年最後*1のライヴを行いました。上の写真は、独自の絵筆さばきをみせる画伯Alfredが今回の Mussel Show #26 のために筆をとり、描いた超人、ペンタゴンが舞う姿です。 なぜ今回のライヴにペンタゴンの名が冠せられたか…

ニイハオ

Mussel Docking で最もドイツ生活経験が浅い男、それが、こ、の、ボ、ク、福田十二指腸です。

GMS再生への道、既存カテゴリー活性の波及効果、ECの覇権争い

GMS(総合スーパー)の改革の方向性 GMS(総合スーパー)の改革の方向性、すなわち時代にあったものに変える際に目指す姿には、二種ありそうです。 A型とD型。 A型は、イオン型。GGモールなるシニア向けのサービスを充実させるイオン。商圏人口高齢化に対応…

小田和正氏のゆず化、ジャニーズ事務所のマーケティング戦略、大滝詠一氏と石井竜也氏の接点

小田和正の「ゆず化」は、いつ頃から起きているのだろうか。 私は今、生きている と、二回繰り返し唄われるその唄が内包する生命賛歌を、 私は今、信じている。 東野純直氏(通称/自称=AZ, アズ)のデビュー曲「君とピアノと」。 A and B and に続くCを探…

「交換日記はじめました!」

久々に小説を読みました。 と、書いた瞬間に、あ、そうでもないや、と、久々ではないことに気付いたのですが・・・ 例えば今日も職場への往来の電車移動中に「女のいない男たち」という村上春樹氏の最新短編集を読みました。それ以外では久々に読んだ小説(…

ニイハオ

Mussel Docking で最も1日当たりtweet(s)数が多い男、それが、こ、の、ボ、ク、福田十二指腸です。

大袈裟に言うのなら、きっとそういうことなんだろう(店頭のドリアンは)。

そんなこんなんで、「イージュー★ライダー」、奥田民生氏の名曲をどうぞ。

パレートの法則、そして見せ筋商品(ドリアンの例)

パレートの法則とは?という向きも当然いらっしゃると思うので、説明を記したいのですが、横着(Oh! Chack!)して、Wkipediaの「パレートの法則」のページより、イメージが伝わりやすいであろう箇所を引用します。 現代でよくパレートの法則が用いられる事象…

ニイハオ

Mussel Docking で最も坂本龍一氏と顔が似ていると思われても仕方がない男、それが、こ、の、ボ、ク、福田十二指腸です*1。 *1:私のスパイシーなるWEBページが自動生成されているのですが、先ほど見てみたところ顔写真が坂本龍一氏のそれになっていたのです!