Mussel Docking World

発汗、発光の末、発酵!をモットーに、音楽的な活動をする二人組、Mussel Docking (マッスル・ドッキング)のブログです。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Mussel Show #13

選挙権をお持ちのアナタ、被選挙権をお持ちのアナタ、こんばんは。 昨年の夏、Alfredが「ソロ活動に注力したいんだ!」と宣言して以来、活動を休止していたMussel Dockingが、冬眠からいよいよ覚醒する時が近づいて参りました。 ドッ子ちゃん*1! 通算13回目…

ニイハオ

MusselDockingで最も多くのトロフィーを所持する男、それが、こ、の、ボ、ク、福田十二指腸です。

Alfredへ

昨年昭和81年はMussel Show を2回しかできず。 本年昭和82年は(再々中略) リーダー(3K青年:高身長、高学歴、高血圧)、今年はライブを沢山やろうぜ! (返答を待つ:以上、福田十二指腸、談)

書いていたら消えた。

書き直すのは面倒だ!だから適当に書いてやる! 『メルボルン1』で、柴崎友香氏の作品を読んだ。 そして福永信氏の小品×3を読んだ。福永氏の作品は、干乾びた脳には全く浸透しないんだ。 ワケワカンナイ。そう言われる可能性が非常に高いが、しかしね、ヘヘ…

ニイハオ

MusselDockingで最も下品な笑い方をする男、それが、こ、の、ボ、ク、福田十二指腸です。

10年前と今のヒットチャートの話

今年のレコード大賞、見てないけど、新聞の広告欄に出てた名前はほとんど僕にはわからなかった。 そんなことが自分に起こるとは、10年前、流行りの歌にビンビン反応していた頃には思いもしなかった。 ヒットチャートの音楽は勝手に自分の方にやってくる感…

コーンフレークをむさぼりながらの一筆。

胸の扉には鍵が掛かっていたんだけど、この前封印を解いて中から取り出したんだ、108の煩悩をね。 それで分類して棚に並べたんだ、別に観賞用ってわけじゃなくて整頓の意味でね。 でも4時間半かけて並べ終えた煩悩をね、少し離れて俯瞰すると、これがま…

ニイハオ

Mussel Docking で最もミッドナイトフード摂取量の多い男、それが、こ、の、ボ、ク、福田十二指腸です。

Raey wen yppah a