Mussel Docking World

発汗、発光の末、発酵!をモットーに、音楽的な活動をする二人組、Mussel Docking (マッスル・ドッキング)のブログです。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パシフィックリーグ開幕日に

「WBC終わったばっかりなのに、プロ野球って言われてもねぇ、アハッ☆」 「ねぇ♪ ウフフフフ」 (神保町三省堂本店向かいにある支店併設のカフェにて聴いた馬鹿ップルの会話より抜粋)

大好き、甘い物!でも・・・

甘いものには目がない俺だが嫌いなものが一つある 公衆の面前でカップルが交わすあれだよ 甘ったるい歯の浮くような会話だよ (福田十二指腸暴言集より抜粋)

ニイハオ

MusselDockingで最もトイレに行く回数が多い人物、それが、こ、の、ボ、ク、福田トイレット博士十二指腸です。

さよなら、ALEX!

昨晩、リーダーAlfredと深い親交のあるライプチヒ*1出身のドッ子ちゃん、Alexさん、彼女が来週帰国してしまうということでFP*2が行われました*3。 日本滞在中に交流のあった各方面の友人達40人以上に囲まれ幸せそうなAlexさんを僕らは忘れません。音楽家福田…

ニイハオ

MusselDockingで最も頭髪の乱れが激しい男*1、それが、こ、の、ボ、ク、福田十二指腸です。 *1:使用整髪料:ジェレイド ファイバーインワックスN

濃厚で、それでいながら軽薄で。

LOHAS、スロウライフ、オーガニック、自然食品、あるいは飾らない自然体。 そんな昨今の主流(メインストリーム)に逆らうかのような彼ら。 暑苦しくて無駄に絢爛豪華で過剰なサーヴィスを提供する楽団、 バブルと共に巨大化し弾けて失墜したあの一座*1が・・…

副題の列挙

今夜*1、当初シークレットだった Mussel Show #011 『勇者戦士僧侶魔法使い』が行われるのを勝手に記念して、今までの副題を挙げます。 Mussel Show #001〜#010 副題一覧*2 歌いたい歌があるかどうかなんて問題じゃないぜ 読書の秋、解体新書を読破しろ! 滝…

『ALWAYS 三丁目の夕日』

を劇場で観た男、それが、こ、の、ボ、ク、福田十二指腸です。

ニイハオ

MusselDockingで最も多く(↓に続く)*1 *1:昨晩観て通算2回。通算2回は長嶋茂雄選手のホームラン王回数も

WBC

「確かに。 ベースボールよりも世界で人気があるのはドラゴンボールの方ですよね」 春休みという名の一人旅では釜山大学校にも侵入しました。が、授業にはもぐらず!*1 野球は韓国で見てました。そして帰国後で見た日本のTVで或る男性が、 「これをきっか…

勝手に告知

今更言うなって感じだけど*1明日、2006年3月23日木曜日、六本木Backstageにて行われるカジュアルなパーティに、 我々マスド*2が世界で唯一招待されました。 図らずも本年最初のMussel Show にして、通算11回目*3のShowでもあります*4。 Party はどなたでも参…

復活の春

KULA SHAKER、安田成美に続き、遂に真打ち登場。米米CLUB。 筋トレ、ランニングを再開せねばなるまい。踊れないんじゃ困るから。 汗を放って踊るのさ、音楽が鳴っている間はね、って、俺、ほら、言われたじゃん、羊男に。*1 再生*2を、期待してなかったけど…

ニイハオ

MusselDockingで最も沢山釜山のファミリーマートで「ふりかけ」を購入した男、それが、こ、の、ボ、ク、福田十二指腸です。

関係式

ん?フェルマーの定理? 俺にとってはパーマンの法則*1を読み解くこと、そっちの方が重要なテーマでありスィームだぜ。詳細は帰国後*2にどっかに著す! *1:みつお≒1号、スミレ≒3号、みっちゃんの描く多角関係 *2:福田十二指腸:春休みで週末釜山へ

復活の季節

Kula Shakerが復活しフジロックに出ると聞いた。 実際には誰からも聞いていないんだ。だから聞いたって言うのは嘘なんだ。 正確に言えば、Kulaが復活しフジロックに出ると(いう記事を)読んだ。 正確に言えばと言っても、言ってはいないので、ここをもし正…

ニイハオ

Mussel Docking で最も安田成美を愛するビーング系*1、それが、こ、の、ボ、ク、福田十二指腸です。 *1:ヒューマン・ビーングの意

趣味で捜査

tv

時効になった事件を趣味で捜査する珍妙な警察官をギリジョー*1が演じて話題となっているテレヴィ・ドラマ*2もいよいよ今週フライデーで最終回やんか! 麻生久美子のあの役柄が、テレヴィの前の男ども(ムサ苦しすぎる野郎ども)、奴らのハートを溶かしTEL*3、…

それでも世界が回っている

全知の神というのは、人間に到達できない深い知識を知ることができる存在のことを言うのだとぼくは漠然と考えていた。 しかし、人間の理解可能なことだけでもその全てを知ることができれば、それはそれで神業である。 我々は世界の出来事について本当に欠片…

邪宗門

芥川龍之介という作家を御存知ない方は少ないと思われるが、何を基準に多い/少ないと5秒前に書いたかと言えば勿論独断に拠った。 さておき氏の作品、『邪宗門』を読んだことのある方は翻って少ないと想像する。何を基準に(以下は繰り返しになるため省く)。 …

ニイハオ

Mussel Docking で最も服装センスの欠如した存在、それが、こ、の、ボ、ク、福田十二指腸です。

Do you know 水中、それは苦しい ?

水中、それは苦しい。ジョニー大蔵大臣氏率いる即興性を重視したバンド?なの?そう、なの?チューブ?カーボンナノチューブ?あぁ、春休み? http://bounce.com/interview/article.php/2460/ T.REXと THE CLASH を良く聴いてるよ最近、俺は。でもね、ヒデ*1…