Mussel Docking World

発汗、発光の末、発酵!をモットーに、音楽的な活動をする二人組、Mussel Docking (マッスル・ドッキング)のブログです。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

橋口亮輔監督「恋人たち」

今日テアトル新宿の9:50の回で見ました。会場はほぼ満席。 内容は実にシリアスでありながらユーモラス、事前情報はあまり耳に入れずに映画を見たいのですが、今回はTBSラジオ荻上チキsession22に橋口監督が出演された回を数日前にpodcastで聴いたばかりだっ…

今度のサンデーナイトに約4か月ぶりのライヴをやります

Mussel Show #32 苦いのは苦手さ すなわち私どもMussel Docking 通算32回目となる室内演奏会が、 日付が変わって今日は火曜なので、5日後の11月29日、日曜、夜に 毎度おなじみ、秋葉原のライヴガレージ秋田犬さんで行われます。 今回は(今回も)共演者の方…

ニイハオ

Mussel Docking で最も2015年に輝けなかった男、それが、こ、の、ボ、ク、福田十二指腸です。

フェイスブックからダダ漏れ(死語)するキラキラした生活に対して肉のカーテンを!

文化系トークラジオLIFE(偶数月の最終日曜日、深夜1時から4時まで生放送)の前々回の放送に出したメールは放送内で読まれませんでしたが、未読メール特集という番組ホームページ上で紹介されました。 私、福田十二指腸のソーシャルメディアとのかかわり方が…

次のライヴは2015年11月29日(Mussel Show #32)

8月1日にプレイして以来、約4か月ぶりのステージに私たち Mussel Docking が立つことを、この場でお知らせいたします。前回のライヴ 「Mussel Show #31 8月の風を両手でだきしめて(ときめき)トゥナイト」 では、後半スタミナ切れで大変なことになりました…

ニイハオ

Mussel Docking で最も年間ドーナツ消費量が多い男、それが、こ、の、ボ、ク、福田十二指腸です。

木皿泉「すいか」(2003)を見ました。

tv

木皿泉脚本のドラマでは「Q10」がとても好きで、最終回は見ながら泣いてしまったわけですが(テレビドラマを見て泣くなんて経験は皆無だったこともあって印象的な作品です)、金子隆博氏の作る音楽も実に良いのです。そういえば高橋優氏の歌が主題歌だったか…

ここのところ「りすん」(諏訪哲史氏)している音楽

直近では Base Ball Bear の昨年出たアルバム「二十九歳」をよく聴いています。 あとは水曜のカンパネラの「ツタヤレンタル盤1」、「ツタヤレンタル盤2」。 少し前にはtofubeatsの「POSITIVE」の、KREVA客演の曲、E-Girlsの人が客演している曲などをよく聴…