Mussel Docking World

発汗、発光の末、発酵!をモットーに、音楽的な活動をする二人組、Mussel Docking (マッスル・ドッキング)のブログです。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

上質の睡眠の重要性を説く

前世紀後半に人生の全盛期を迎えた者としては、ここにきて人生史上最多忙期が到来するというのは文字通り老体に鞭という過酷な状況に他ならないわけです。 そう、こ、の、ボ、ク、即ち福田十二指腸にとって極めて忙しい時期となっているのです。今日時点(と…

2010年に読んだ本について誰のためでもない、自分のために書いておこう(そうしよう)

『涼宮ハルヒの暴走』谷川流 『涼宮ハルヒの動揺』谷川流 『涼宮ハルヒの陰謀』谷川流 『涼宮ハルヒの憤慨』谷川流 『涼宮ハルヒの分裂』谷川流 『美少女キャラでよくわかる!世界の国々』世界文化調査委員会 『日本でいちばん大切にしたい会社』坂本光司 『…

ツンデレって何だ?

【完成版】涼宮ハルヒのツンデレーション 近年のPerfumeの曲の中でもcuteさでは随一の人気を誇る「Puppy Love」は、「ツンデレーション」を主題に据えた曲です。 なぜかは全くわからないけれど(疲れのせいかもしれないのだが!)この映像を見ていて涙腺が緩…

ニイハオ

Mussel Docking で最も大袈裟な男、それが、こ、の、ボ、ク、福田十二指腸です。

てるてる家族に辿り着いた、あるドッ子ちゃんの言葉(引用)

tv

ふと、暇潰しにネットで調べて、てるてる家族にたどり着く。目の当たりにしたのは 岸谷五郎の優しい親父っぷりと 天真爛漫な末っ子石原さとみ。そして、一際異彩かつ異才を放つのは 人生に行き詰まるとマンボを踊り出す三女の上野樹里。この強烈なキャラには…

土曜の夜につかまえて!〜Mussel Show #18

Hello,my friends. 5月22日(土)に、秋葉原にある素敵なライヴ・ガレージ「秋田犬」で、Mussel Docking の第18回室内演奏会が開催されます。 今年、2010年。 第6週目の最後の日が今日、2月6日(土)ですが、15ウィーク後の第21週目の最後の日が5月22日(土…

ニイハオ

Mussel Docking で最も無礼な男、それが、こ、の、ボ、ク、福田十二指腸です。

Toshi氏の書籍(購買意向アリ)

スーパー公務員として知られる木村俊昭氏が書籍を出版されたそうです。「できない」を「できる!」に変える作者: 木村俊昭出版社/メーカー: 実務教育出版発売日: 2010/01/13メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 4人 クリック: 45回この商品を含むブログ (3…