Mussel Docking World

発汗、発光の末、発酵!をモットーに、音楽的な活動をする二人組、Mussel Docking (マッスル・ドッキング)のブログです。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

私はムーン・ウォークができませんが椎名林檎女史はできるようですne.jp

昨晩最寄の映画館で『This is it』というマイケル・ジャクソンが没する直前まで取り組んでいた英国でのコンサートのリハーサル映像をメインに構成された映画を昨晩観ました。 夜10時前からの回であり翌日である今日は平日であるにも関わらず席は80%近く埋ま…

Mussel Show #17 について

こちらを参考にしてください、仔細は! http://d.hatena.ne.jp/mussel/20091121/1258822129 わからない点があれば遠慮なくShow-Say!*1に問い合わせを!さて、実際の話ですが、11月某日、都内某所にあるスタ・ジオで、 『発汗、発光の末、発酵!』 をモットー…

ニイハオ

Mussel Docking で最も強い関心を椎名林檎女史に寄せる男、それが、こ、の、ボ、ク、福田十二指腸です。

刑事係

小学校1年生の時にクラスで各種係を決める段、それぞれどのような役割なのかわからなかったので「けいじがかり」を希望して、確か見事にその役職に就くことが叶ったという記憶がございます。「刑事係」だと思ったわけではないと思いますが、言葉を耳にした時…

『秘密の音楽室』

Mussel Show #17 詳細は下記です。 Mussel Show の位置付けは夕陽ヶ丘さん(カーペンターズ形式、あるいはゼロ形式のバンド)主催イヴェントの一角をお借りして行われる、ということになります。 出演者は皆さん芸達者!是非ご覧ください。 ◆日付 2009年12月…

ニイハオ

Mussel Docking で最もファミリーマートで販売されているミックスナッツタルトの実力を知っている男、それが、こ、の、ボ、ク、福田十二指腸です。

Cafe HINATA-YA

本日、ある調査に立ち会った後で神保町で Mussel Docking の練習を行い、スタジオの外で上述した楽団内雰囲気不穏化に至るような激論をメンバー全員で交わし(実際にはある1名が暴威を振るう暴徒またはモーター暴徒と化し)た後、Show-Say!*1が心を鎮静化さ…

変更アリ!

着信アリ!否、変更アリ! Mussel Show #17 の構成(というほど大げさなものではないです)に大幅な変更が施されそうな雰囲気があります。 メンバーの1人の体調が悪化し、もう1名のメンバーは練習に遅刻するという、ここにきて=Gigまで1カ月を切った時期な…

ニイハオ

Mussel Docking で最も金遣いが荒く鼻息の荒い男、それが、こ、の、ボ、ク、福田十二指腸です。

Mussel Show #17 にplayする曲

ゼロ年代も残りあと50日となりました。 12月5日の土曜日に Mussel Show #17 を東京都豊島区大塚で行いますが、そこでplayする予定のsongsには数多くの名曲が含まれるようです。 例えばこんな曲を・・・・ リフレインが叫んでる 希望の轍 Tomorrow never know…

間食

最近初めて食べた、ないし飲んだ、お菓子やその仲間たちを紹介しましょう! 前出のグージャスもここに含まれ、愛好の度合はその筆頭と言えましょう。 さて、最近接取したのは例えば以下のようなものです。 ペプシ・コーラの新テイスト(小豆)のコーラ、亀田…

Not MIKA NAKASHIMA but MIKA

この写真の色男がMIKAと書いてミーカと読むベイルート生まれの若きミュージシャン。現在はユナイティッド・キングダムで活動中でその音楽は一言で言うとドPOP。 MIKAとJellyfishの共通点は、Queenを思わせるヴォイスです。 そのMIKAの新作『The Boy Who Knew…

ニイハオ

Mussel Docking で最も『GOOGEOUS』*1を好む男、それが、こ、の、ボ、ク、福田十二指腸です。 *1:森永製菓