Mussel Docking World

発汗、発光の末、発酵!をモットーに、音楽的な活動をする二人組、Mussel Docking (マッスル・ドッキング)のブログです。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年に読んだ小説のうち主なもの

2009年に読んだ小説のうち主なもの【福田十二指腸編】です。 『夜は短し歩けよ乙女』森見登美彦 『砂の女』安倍公房 『忘れないと誓ったぼくがいた』平山瑞穂 『1Q84』村上春樹 『恋文の技術』森見登美彦 『氷菓』米澤穂信 『その街の今は』柴崎友香 『格闘…

2009年12月31日

こんにちは。 福田十二指腸です。 今日は、今年最後の日。 そして、ゼロ年代最後の日。 期待と不安が入り混じった胸の内を隠したり露わにした人々で溢れ返った街の喧騒を思い出すけれど、それは捏造された記憶なのかもしれないんだぜ(佐野元春氏“君のせいか…

ニイハオ

Mussel Docking で最もtwitterにてツイートしている男、それが、こ、の、ボ、ク、福田十二指腸です。

冬の散策(都心編)

天皇誕生日の今日、午後3時頃から寒空の下を散歩しました。 有楽町ビックカメラから、日比谷公園へ。 日比谷公園の中をうろうろと歩いて、池、猫、鷺(SAGI)、鴨(または雁)、花壇、噴水、ベンチ、古樹、石垣、石橋、石灯籠といったオブジェクトやクリーチ…

猫の写真

『寒いのは苦手さ』という、聴きようによってはクリスマス・グンソ*1なのですが、まぁ大意としては冬の歌、ウインター・グンソ、それを公開しました。 歌詞なんてどうでも良いのですが、こんなもんです。 『寒いのは苦手さ』冷たい風が 肉体を凍らせる吐く息…

ニイハオ

Mussel Docking で最も青春18切符利用回数の多い男、それが、こ、の、ボ、ク、福田十二指腸です。

段丘

昨晩の『LAST GIG(今年の最終公演)』に来ていただいた方々、遠くから声援を送ってくださった方々、関係各位に、ダンキュー。 ダンキュー、それは「ありがとう」の意。 マンキュー、それは経済学者の名前。昨晩の演奏をさっそくWeb上にアップロードしてくだ…

ニイハオ

Mussel Docking*1 で最も関東平野狭しと移動しまくっている男、それが、こ、の、ボ、ク、福田十二指腸*2です。 *1:キャッチ・コピーは『発汗,発光の末,発酵!』 *2:キャッチ・コピーのうち『発汗』と『発酵』の担当者

Mussel Show #17 を終えて - written by Alfred

Mussel Dockingを見に来てくださった皆さんと、 我々をイベントにお誘いくださいました夕陽ヶ丘さん、 素晴らしい共演者の方々、そして ライブハウスのスタッフの方々に感謝いたします。 ありがとうございました。全出演者が一体化して一つのイベントを作り…

手紙

熊本の祖母からの手紙を昨晩受け取り、本音を語るその文に心打たれました。

Mussel Show #17 音楽室で Boy Meets Girl

明日、12月5日、土曜日、東京都豊島区大塚のサンモール商店街にあるライブハウスMEETSにて夕陽ヶ丘さん(通称ガオカさん、兄妹のカーペンターズ・スタイルの熱血楽団です!)主催イヴェント「秘密の音楽室」が行われますが、そこに招待されし我がドンバ/バン…

ニイハオ

Mussel Docking で最も粘性係数の値が高い男、それが、こ、の、ボ、ク、福田十二指腸です。