Mussel Docking World

発汗、発光の末、発酵!をモットーに、音楽的な活動をする二人組、Mussel Docking (マッスル・ドッキング)のブログです。

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

きっと、自由になれたのは君。

朝からブルースリーな俺は黒ズボン。 南国の豆汁、いわんや珈琲をすすり音楽を聴き流す。 そうだ。 俺たちは拾うものを選ぶより、棄てるものをチョイスする能力にたけている。 昨日は友人で会社社長でもある男と会った。 係長というあだ名の男もそこにはいた…

ニイハオ

いつだって額に見えない肉の字を、それが Mussel Docking で司会進行をもつとめる僕、福田十二指腸さ。

タッチ

先日入ったある店でかかった『タッチ』*1のテーマ。 その歌は、自分の記憶の中のそれとはかけ離れていました。 先日のライブで歌うために練習した曲ですから、詞とメロディーは正確に頭の中に入っています。 ところが、歌い方が全く自分の思ってたものと違う…

ニイハオ

Mussel Docking で Alfredではない男、それが拙者、福田十二指腸デ御座ル。

ニュー島根パラダイス*1

中学時代。塾で。 英語の一番下のクラスのうちでも最も低脳ちゃんと見なされた男、 島根くん(当時14歳)。 外見は、そうさなぁ、アンガールズみたいな骨抜き君。 で、 先生に、「finish」の意味を尋ねられ、彼は沈黙。数分の時が流れた (らしい。私は知…

ニイハオ

曇天模様の空の下、蕾のままで揺れている男が Mussel Docking にはいるという。それが誰だかはまだ明かせませんが、少なくとも今言えることが3つだけあルンだ。それは僕が福田十二指腸だってことさ。

電気グルーヴ×スチャダラパー

期待はしない方がよさそうだ!でもなんか想像するだけでニヤニヤしちゃうYo.Ne!

『あいくるしい』

tv

見ちゃいました。第3回。これはもう、見るしかないな。そう決意するに足りたこの第3回。 脈絡を紡いだ文章を今の俺は決して書くことができないんだ。。。。 だから心に浮遊する思索の途中の断片と、そしてはんぺんをただ羅列することにするよ。いいだろう…

ニイハオ

Mussel Docking のメンバー中、最もモテない男、それが僕、俺、私、小生、おいどん*1、あちき、拙者、僕ちゃん、ミー*2、おで*3、わし、あたい、あっし(以下略)福田十二指腸です。 *1:男おいどん *2:イヤミ *3:県立海空高校野球部員山下たろーくん

ハチミツとクローバー/羽海野チカ

ハチミツとクローバー (7) (クイーンズコミックス―ヤングユー)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/03/18メディア: ペーパーバック購入: 2人 クリック: 67回この商品を含むブログ (484件) を見るハチミツと黒部ダム ハチミツと黒柳徹子 ハ…

ニイハオ

Mussel Docking で最も睡眠時間が少ない青年。それが こ・の・ボ・ク、春の夜空、そして貴女と貴方の五臓六腑を駆けめぐる伊達男気取りの福田十二指腸です。

錦華坂

画像は錦華坂、お茶の水の山の上ホテルからヴィレッジヴァンガードへ下る坂、その標。我が最愛の坂の一つ也。

完全燃焼

六本木BackStageでの『春男アゲイン〜ジュラ紀からある場所〜』に来てくれたドッ子ちゃん*1、ダンケ*2! 私福田も、最近にないカジュアルな衣料を装着し、いつも以上に発熱!そして発汗!途中酸欠状態になりながらも、蝉丸師匠に一歩でも近づけるように!と…

ニイハオ

MusselDockingのメンバー中、もっともドイツ語が堪能じゃない男。 それが こ の ボ ク、福田十二指腸です。グーテン・モルゲン、グーテン・ターク、ミヒャエル・シューマッハー。

ダンケ・シェーン!

中田潤氏の著作

数多くの書籍を購入しておりますがね、私は、今日買ってもう読んだ一冊 『No Money Ball 野球愛を叫べ!!』は絶品!これは最高級の野球本です。 欽ちゃんの球団に胡散臭さを感じずにはいられないばかりか、嘲笑、いや、苦笑する他なし、という貴方にこそ読ん…

ニイハオ

下記中田氏の書籍および新潮5月号、群像5月号を購入した男、MusselDockingの司会者を務める福田十二指腸とは私のことです。

決定したショー詳細

4/17(春男、アゲイン〜ジュラ紀からある場所〜)の詳細です。 場所は六本木BackStage、18:30開場、18:45開演、マスドの出番は20:35。 料金は1800円で1ドリンク、そして会報誌『ときめきオレンジナイト』最新号付き。 18:45〜19:05 金澤孝幸さん 19:10〜19:3…

ニイハオ

頭髪にヘアワックス*1をつけすぎる傾向にあり、桜吹雪の中を歩くと桜ヘッドになっちまう! それがこのボク!福田十二指腸です。 *1:資生堂ジェレイド

4/17のshowをもって

Mussel Docking はしばらく表舞台から姿を消すことになりそうです。詳細は寝て待て! さておき桜が一気に今週首都東京でも咲き始めましたね。4/17に予定されている楽曲を以下に提示! きてよパーマン キン肉マン Go!Fight! タッチ 春の女 春風が吹き抜ける …

ニイハオ

春風の使者がMussel Dockingには一人だけいる。それがこのボク、福田十二指腸。

バービー米米ユニコーン

今宵、日本橋から大手町、皇居お堀周辺で開花したばかりの枝垂桜を眺め、鴨の番(カップル)の恋の円舞(ロンド)を観賞。竹橋から神保町へ。 そして渋谷などにも店舗を置くタイ料理の店にin。はじめランチョンなる店に行こうと思ったが、実に高価であったた…

ニイハオ

Mussel Docking には水鳥(主に鴨、白鷺)を愛する人物がいると言う。 それは こ・の・ボ・ク 福田十二指腸。