Mussel Docking World

発汗、発光の末、発酵!をモットーに、音楽的な活動をする二人組、Mussel Docking (マッスル・ドッキング)のブログです。

2006-01-01から1年間の記事一覧

おもろい本

『生き物を飼うということ(クワガタムシからニシキヘビまで)』木村義志著 『アラビアの夜の種族』古川日出男著 『文章教室』金井美恵子著 上記、1は昆虫から動物まで、あらゆる種の(広義の)動物を飼育した経験を有す著者による一冊、2は文庫の3冊目を読んで…

人生で大事なことは全てキン肉マンから学んだ Part1

人生で必要なことは全てキン肉マンから学んだ そんなこと、あるだろうか?(@「情熱の薔薇」THE BLUE HEARTS) はい、あるンです。 いや、ないンです。 まぁ実際には、 人生で必要かもしれないことの一部は、キン肉マンから学んだと言えないこともない って…

ニイハオ

Mussel Docking で最も地に足が着いていない男、それが、こ、の、ボ、ク、福田十二指腸です。

ねぇ知ってるんでしょ?

ルールを破ることにかけては俺の右に出るヤツはいないよ。 ホントに。 まぁルールって言っても自分で自分に課してるルールなんだけどね、一日にひとつのルールをさ。 それを確実に毎日破っているからね。そりゃ俺の右に出るヤツはいないでしょう。 まぁ自慢…

あげろ!怪気炎!

あげろ!ノロ氏を!復活の!*1 明後日、久々にリーダーAlfredと対面し、私の最も嫌悪するものの1つでもある練習をいたします。 スタジオの場所は教えませんよ、だって「出待ち」されたら参っちゃう悶。 *1:MusselDocking復活の狼煙=のろしを上げろ!

ニイハオ

Mussel Docking で最も高い粘性係数を誇る声質の男、それが、こ、の、ボ、ク、福田十二指腸です。

孔子さんにお願い

文学フリマ会場を出、歩き慣れぬ秋葉原の路地をうろつきました。中古パソコン屋でモバイル用のマシンを見ました。 そういや昔あったなぁ、VAIOの小さいやつ、それがね、陳列されてました。できるだけ小さいのが欲しくて。 let's note でも良いんだけど、まぁ…

福永信さん/「オタッキーな人々」とは?

先日文学フリマなるイヴェントに行きました。秋葉原。 文学を掲載した同人誌を販売する場で、特に興味はナインだけど長嶋有さん、柴崎友香さん、そして福永信さん等が同人誌(『メルボルン1』)を作って販売するっていうことだったので、長嶋、柴崎両氏も好き…

ニイハオ

Mussel Docking で最も投球フォーム、特にアンダースロウの美しさに自信を有している男、それが、こ、の、ボ、ク、福田十二指腸です。

マ、ツ、リ!

1週間で3回、祭に参加。先週の話。 さいたま、横浜、横浜。アトノマツリ、マエノマツリ、アトノマツリ*1。 細かいことをガタガタ言いたいタイプの俺さ。 でももう言わないし言いたかないんだ。だって祭は永続するんだ悶ね! レディオヘッド、つまり脳内レデ…

歓喜の野球

森ライオンズ、それから今の落合ドラゴンズってのは優秀な選手達が自律して*1るティームやわな。成熟した大人のティームやね。 そないなティームを若い怖い者知らずのティーム*2が粉砕する図、痛快やんか! 勝利を追求するのが悪いわけはないが、真面目な野…

ニイハオ

Mussel Docking で最も香椎由宇に変なあだ名*1をつけたがっている男、それが、こ、の、ボ、ク、福田十二指腸です。 *1:例えば「か、CU」

ということで

今週は米米week、昨日観たのがイヴェントを除けば米米ライヴ2回目なんだけど、来週の今頃にはその数字が4に変わっていることでしょう。 ダラダラ書くのが好きではあるけど、米米のショーについてダラダラ書くのは嫌なんだ。一言で言えば楽しいってこっちゃね…

9年ぶり

起こしてる?時にはムーヴメントをさぁ。 僕ァ起こしてないね、ここんとこさ。 でもね、昨日米米CLUBの舞台を見て踊って全身で彼らの発散するパワーを浴びて、で、嬉しさ、喜びが肉体の内面を満たした上にそれが皮膚面の穴という穴から流出、いいや、噴出し…

ニイハオ

Mussel Docking で最も上野樹里に変なあだ名*1をつけたがっている男、それが、こ、の、ボ、ク、福田十二指腸です。 *1:例えばジュリリン。

ミルクレープ

人生はミルクレープ 一枚一枚積み重ねて 層になっていく 深夜 窓の外は雨 雨の音は海 なぜか海がきこえる 海に降る雨がきこえる 日曜深夜は腹が減る 食べたいのはバウムクーヘン あるいは ミルクレープ 人生はミルクレープ ミルクレープは人生 (10月1日、日…

ニイハオ

MusselDockingで最もミルクレープが好きな男、それが、こ、の、ボ、ク、福田十二指腸です。

壊れた・・・

壊れた 昨夜俺のレディオ 脳内レディオがっ!!! 以来、流れ続ける音楽は、下記の2曲ばかりなり。 渡辺美里 「恋したっていいじゃない」 プリンセスプリンセス「19growin'up」

結婚できない男

tv

というテレビドラマを 毎回欠かすことなく見た という人もいることでしょう が 私はそうではありませんそうではない というのは 欠かしたことが数回 全体の大凡3分の1くらい ということですドラマの設定は 仕事ができ外見もよく背も収入も高い男 彼が主人…

ニイハオ

MusselDockingで最も的士利用頻度の高い男、それが、こ、の、ボ、ク、福田十二指腸です。

日本野球

昨年、パシフィックリーグプレーオフ、マリーンズとライオンズの第1試合(渡辺俊介と松坂大輔の息詰まる投手戦)で目撃したショート西岡剛の3連続ファインプレーに興奮し(エクセレント!!!!)た男は、今年は広島カープの既婚ルーキー、「はやし・ぼん」(林凡)こ…

ひとりアカペラ

ひとりアカペラ、多重録音と言えば?思い浮かぶ歌手を3人まで挙げなさい。 山下達郎 エンヤ 肉体の悪魔 http://nikutainoakuma.yorozoo.com/music_detail/id=100002 ON THE STREET CORNER 1アーティスト: 山下達郎出版社/メーカー: ダブリューイーエー・ジャ…

ニイハオ

MusselDockingで最も字がうまい男、それが、こ、の、ボ、ク、福田十二指腸です。

2周年に寄せて

そういえば9・11が過ぎ、マスド初ライブから2年が経過したということになるね。早い。2年の間に成長できた部分もけっこうあると思うけど、中途半端にしか力を入れられてないというもどかしさも感じる。テロについて発言が目立った言語学者チョムスキー…

二周年

今日は Mussel Show #1 『歌いたい歌があるかどうかなんて問題じゃないぜ』開催から丸2年、すなわち今日から3周目に突入というわけです。 実際結成された日は明確じゃないンだけど、ヤクザタウンでお馴染みのKという街のコ洒落たbarにてお高いサラッド(サラ…

ニイハオ

MusselDockingで最もフランス文学(精確にはフランス書院文庫)を読んだ経験が豊富な男、それが、こ、の、ボ、ク、福田十二指腸です。

半島を・・・

7時前に家の最寄り駅まで「係長」に来てもらって、そっから武蔵野線、総武線で千葉、乗り換えて内房線で館山まで、そこで途中下車。 車窓からの風景もそれなりに楽しんだけどね、日差しを弾いて輝く東京湾が鬱蒼とした緑の間からチラチラ見えるのだとか。で…

ニイハオ

Mussel Docking で最も無駄遣いが多く、髪が伸びやすく髭が茶色い男、それが、こ、の、ボ、ク、福田十二指腸です。

半島を出よ!?出ぬ!出、ら、れ、ぬ!

(この記事は2006年の8月最後の日曜日に著しました)半島に住んでる? 俺、住んでる。 房総半島にね。 いや、半島の付け根さ。半島の付け根?どっち? 先端、房総半島の南端が先端だから、こっち、北部は付け根ってことか。か。か。明日は月曜。千葉県では月曜…

ニイハオ

MusselDockingで最も以心伝心の過信に対して警戒している男、それが、こ、の、ボ、ク、福田十二指腸です。