Mussel Docking World

発汗、発光の末、発酵!をモットーに、音楽的な活動をする二人組、Mussel Docking (マッスル・ドッキング)のブログです。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2種類のアニメーション

tv

この春、深夜アニメを見ていると言えば驚くでしょうか。「けいおん」第2期。 第1期はまったく見ていなかったのですが、いやはや第2期、見て驚いたのはその画の美しさ。 後日=昨晩DVDを借りてみた第1期の第1話で唯以外の3人が初めて演奏するシーン(曲は「翼…

ドライカレー

東京都豊島区の大塚に TREE TOP なるカレー屋さんがあり、その店の名物はドライカレーです。 その店のドライカレーを何度食したことでしょう。 ポイントカードを何度スタンプで埋めたことでしょう。 さすがに TREE TOP のドライカレーの味とまでは言いません…

市川塩浜に関する記述

こんばんは、Mussel Docking でもっとも読みきらないうちに図書館へ返す本の数が多い男、Alfredです。アラビアの夜の種族、二週間で読みきれなかった。密度の濃い文体に感嘆しながらも、ここのとこ読書への気力が充実してなかったの かすぐに読み疲れて時間…

ニイハオ

Mussel Docking で最も西田亮介氏の研究と動向に熱い視線、換言すれば熱視線 by 安全地帯 を注いでいる男、それが、こ、の、ボ、ク、福田十二指腸です。

Message from Alfred 〜たぶん今年初の

お忙しい中22日のライブにわざわざ足を運んでいただいた方々、 ほんとうにありがとうございました。 福田くんのパフォーマンスが絶好調で、楽しんでいただけたと思います。 その動きは並々ならぬ予測不能っぷりでございました。 ライブハウスでパンタロン、…

生産性を上げなきゃならん

ね、ホント。 大真面目に、とても大切だと思ってコツコツと取り組んでいる仕事。 メールのやりとり。文書の内容にも大いに気を遣って。 パワポ資料は色使い、文字の大きさ、テキストボックスやグラフの大きさ、位置・・・ とても繊細に気を遣って作って。MMM…

土曜の夜につかまりました〜#18を終え

自ら、土曜の夜につかまえて!と呼びかけたため、本当につかまってしまいました。 逮捕されたりアレストされたってわけではなく。昨晩のグギ/ギグに来て下さったドッ子ちゃん*1、ありがとうございました。昨日はミッキーマウス(その肉体に改造を施されたタ…

ニイハオ

Mussel Docking で最も電車内でマナーの悪い人物に対して非難の色を込めた鋭い視線を注ぐ男、それが、 こ、の、ボ、ク、福田十二指腸です。

Mussel Show #18 〜土曜の夜につかまえて!

既にお知らせしたように、22日、土曜日は19時40分から我が団(楽しい団=楽団)マスド、playいたします。 ヨロ&シク!

黄金週間2010 〜My Bloody Golden Week〜 PART2

PART1の続きです。 PART1では黄金週間に初めて四国を訪問したことを記述し、訪れた松山市と高松市について商店街の様子を比較するなどしました。また、瀬戸内海にも繰り出して高松から直島経由で犬島を訪れ、精錬所について写真を交えながら記述しました。 …

ニイハオ

Mussel Docking で最も多くの色に頭髪を染めた経験を持つ男、それが、こ、の、ボ、ク、福田十二指腸です。

黄金週間2010 〜My Bloody Golden Week〜 PART1

今年は4月までは非常に寒く、降雨も多かったため我が家のベランダに住むメダカたちの産卵は遅々として進む兆しを見せず、ようやくここ数日の春めいた気候に後押しされるようにして徐々に活発化しつつあるようです。 以上、手短ですがメダカ報でした。さて、…

ニイハオ

Mussel Docking で最も千葉県在住期間の長い男、それが、こ、の、ボ、ク、福田十二指腸です。

5月22日の19時40分からの30分は時空が凍てつく怖れあり

Kital 5月22日、土曜日、『Mussel Show #18 土曜の夜につかまえて!』が行われますが、その時間が判明しました。 18:00〜 OPEN 18:30〜 START 18:30〜19:00 佐竹政幸さん 19:05〜19:35 カワサキタケシさん 19:40〜20:10 Mussel Docking ←コレ 20:15…