Mussel Docking World

発汗、発光の末、発酵!をモットーに、音楽的な活動をする二人組、Mussel Docking (マッスル・ドッキング)のブログです。

2005-01-01から1年間の記事一覧

肉体の悪魔

Do You Know ラディゲ ?? さておきサイト上部の『聴けルンです。』のリンク先にて聞けルンだけどね音楽がね低俗下劣を極めた奴がね実際ね、でもね今はねホントはね、福田十二指腸のソロプロジェクトなんだぜ、Yeah!! ソロのアレはとりあえず『肉体の悪魔』っ…

ニイハオ

MusselDockingで最も長期間ペットを飼育し続けている永遠の飼育係、それが、こ、の、ボ、ク、福田十二指腸です。

聴けルンです。

当サイトTOPの『聴けルンです。』*1というところを右手人差し指でクリックしてみれば? *1:ドイツの都市、ケルンとの関連は不明

Power of UCON

tv

パーティ! 会食! ウコンの力! (ウッコォ〜ン♪) すっきり! おいしい! ウコンの力! (おいっしぃ〜☆) 「飲んだら、飲んどこっ!」 トニセン*1が出ているPV*2も巷で話題騒然沸騰ですね。 *1:V6の *2:実際はTVのCM。特にタンバリンをブっ叩く長野博氏が…

ニイハオ

Mussel Docking の全メンバーのうち、最も食欲が旺盛な元空手家*1、それが、こ、の、ボ、ク、福田十二指腸です。 *1:大会出場歴2回、優勝回数2回

悪意の種子

tv

3回分録り溜めてあった野ブタ。のヴィディオを見始めたのが昨晩23時で、帰省中の妹*1が赤ワイン開封したがってたンでほんの a bit だけ飲んで後はコーシー*2飲み続けながら野ブタ。。*3 3回分も溜まっちゃってた理由は見ンのが面倒だったってのもあるけど、…

ニイハオ

MusselDockingメンバーのうち、元マネージャー小松マサシを(騙して)解雇した方、それが、こ、の、ボ、ク、福田"サイゼリヤ大好きっ子"十二指腸です。

アフフーのない夜に

知人より聞いた話では、布袋寅泰氏が先日発表した、自身の全経歴*1を網羅した自己再演盤*2にて、COMPLEX時代の傑作曲、『BE MY BABY』を歌っているとのことですが、小生が奇態しながらも最も期待していたのは、オリジナルの曲中で吉川晃司氏が繰り出す怪鳥音…

昭和80年

永年、形態を変えながら*1活動を続けてきた首都圏随一の下劣楽団、Mussel Docking ですが、今年はもう楽団活動をやりません! その理由として考えられるのは少なくとも5つはありますが、今はその話をする時機に非ず、との判断から、理由呈示は先送りします。 …

ニイハオ

MusselDocking所属の全男子楽団員の中に、先日古都*1を訪問し、二十八部衆*2や帝釈天*3との面会を果たした者がいるとかいないとか....それが誰であろうとどうでも良いことなのだが、敢えて書き記すとするならば、それは、こ、の、ボ、ク、福田十二指腸に他な…

回答ルパン

SAMPLE 1 猿 猿がいてもあんまり役には立たない 雉 非常食としてはあまりに量が少ない 虎 いつか噛まれそうだから 牛 食料としてはいいが、足はならない 馬 馬は食料にも足にもなるから最後 ----------------- SAMPLE 2 猿 消去法で。日光の猿怖いし 雉 きっ…

ニイハオ

MusselDockingのメンバー内で最も多く「あなたは今、 と旅をしています。この旅の仲間を1匹*1ずつ順に棄て去って行かねばなりません。あなたはどんな順番で仲間を切り棄てていきますか??事由もお答えください」なる質問の回答(と事由)に目を通し、更に統計的…

今週ミスチル来週サザン

んーと、今夜初めてミスチルのステージを見ます&&来週今年2回目のサザンを見る。こないだ見たビークル*1のステージは凄い盛り上がりでした。自らの出演を終えた木村カエラ氏が目の前の客席にいたが盛り上がっておられましたよ。 *1:ビートクルセイダーズ

夏と花火と私の死体

乙一氏のデビュー作として誉れ高い中編小説を読んだ。死体である「わたし」に語らせる斬新な手法は、確かに「読ませる」。しかし最初から最後まで付きまとったのは、神の視点なのか何なのか、非常に不定な感じの語り部の視点と感情であった。また、間一髪で…

ニイハオ

MusselDockingメンバー内で音楽知識に最も乏しい秋空野郎、それが、こ、の、ボ、ク、福田十二指腸です。

或るAlfredの友人*1が本日受信した電文

ひゃっほぅ!!! 回答遅れたぜぃ、ミスター! そんじゃ、以下の質問に答えるとするかな> 1:オレンジレンジのおすすめソングは?そりゃ決まってるジャン、電車男で一世風靡した「ラヴ・パレード」これを聴くと、あのときの感動が呼び戻しますでし。 なんでこん…

ニイハオ

MusselDockingメンバー中に1人、何度も修理を重ねて履き続けてきた革靴*1がもはや限界に達し、新しい一品を入手せねばならい状況にある者がいるが、実は、その人物とは、そそそそそれは、こ、の、ボ、ク、 福田十二指腸です。 *1:Takeo Kikuchi

或る福田十二指腸の友人が著した短文

内田さん*1の憲法改正に関する文章は面白かったよ。*2 改憲か護憲かといった立場の問題は別として、思考の力を感じさせてくれて気持ちいい。 知識の量で言論の強度を高めうると信じている人達の態度とは違うよね。オレンジレンジ批判をする人々も、自分の思…

ニイハオ

Mussel Docking メンバーの中に、今朝ミスチルの新LP『I LOVE U』を聴いた者が最低1人はいるヨーデル! それは、こ、の、ボ、ク、福田"血中カフェイン濃度、常時高め"十二指腸ドス!

或るAlfredの友人が先日レンタルしたコンパクトディスクス

ロイヤル・ストレート・フラッシュ *1 HAPPY BIRTHDAY,JOHN (2005)*2 I LOVE YOU から始めよう*3 Sitting Around Keeping Score(2004)*4 米 (2005)*5 上記5は買うまでもなかったので*6、幾つかの初CD化ソングス目的で借りた。それなりに良いが、彼らの常軌を…

ニイハオ

『ガムを噛んでも噛まれるな!』を座右の銘としながらも、先日ガムにスーツの背中を噛まれた*1ガム男、それが、こ、の、ボ、ク、福田十二指腸です。 *1:JR西船橋駅武蔵野線上りホームにて

最高にホットでスイートなロックンロールドリーム

25年間のファンへの感謝を込めて作り上げたベスト。 この作品にたどり着いた自分を誇りに思う。 最高にホットでスイートなロックンロールドリームを思う存分楽しんでください。 (引用元:http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/music/news/20051021spn…

ニイハオ

Mussel Docking で最も肌荒れを生じやすい敏感肌の主、それが、こ、の、ボ、ク、福田十二指腸です。

或るAlfredの友人が先日レンタルしたコンパクトディスクス

What's Going On(1971)*1 風街ろまん (1971)*2 London Calling (1979)*3 Morning Glory (1995)*4 47'45"(1999)*5 FLY OR DIE (2004)*6 日々のあわ (2004)*7 キラーストリート (2005)*8 *1:Marvin Gaye *2:はっぴいえんど *3:The Clash *4:Oasis *5:キリンジ …

或るAlfredの友人が読んだ書籍

或るAlfredの友人が最近読んだ書籍 フリッカー式*1 永遠の出口*2 街場のアメリカ論*3 阿修羅ガール*4 或るAlfredの友人が結構前に読んだ書籍 小学生日記*5 コズミック*6 *1:佐藤友哉 *2:森絵都 *3:タッチこと内田樹 *4:舞城王太郎 *5:hanae* *6:清涼院流水

ニイハオ

MusselDockingに現在在籍する人間の中で最も長い期間水棲動物を飼育し続けている、それが、こ、の、ボ、ク、福田"浅野忠信*1大好き"十二指腸です。 *1:昨晩それ自体は退屈なTV番組内で釣りをしている姿を拝見

十戒

昨晩、10月22日夜に厳かに執り行われたMusselShow、Mussel Docking 公式SHOWとしては10回目であり、『十戒』と題されていたことを知る者は少ない。 トリアエ・ズー、楽曲リストを呈示いたす! 0 B BLUE*1 1 Mussel Show time 2 Hello,Mr.Kariyazaki 3 モンス…

ニイハオ

魔性の季節、秋は鬼門! 誰の? それは、こ、の、ボ、ク、福田十二指腸の です。

西岡剛選手

ファンタジスタ サッカーで、創造性に溢れたプレイを繰り出し、観衆のド肝を何本も引っこ抜き、フィールドを夢色に染め抜くことのできる選手の呼称。技術が高いとかチームに貢献しているとかってのとは別次元の問題と思われる、っていうか思う。 昨日、幕張…

ニイハオ

Mussel Docking で最も植物を愛好する坊や!それが、こ、の、ボ、ク、福田十二指腸です。