Mussel Docking World

発汗、発光の末、発酵!をモットーに、音楽的な活動をする二人組、Mussel Docking (マッスル・ドッキング)のブログです。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

かつて見たライヴについて(レイハラカミ氏出演など)

上の記事で今年見た映画について言及しており、「聲の形」という大傑作映画についても少し語っていますが、この映画の音楽を担当したのが牛尾憲輔氏。石野卓球氏の信頼も厚いミュージシャンだということを記憶しています。 思えば「この世界の片隅に」の音楽…

映画館で映画を見ると言う身体的行為について

なぜ大スクリーンで見るかというと、臨場感だとかなんとかっていうものも無論ありますけれども、家でソファに座って寛いで(くつろいで)鑑賞するとなると、部屋が明るいため周囲のモノがどうしても目に入り、気が散って集中して見ることが難しいのに対し、…

ニイハオ

Mussel Docking で最も心身ともに逞しさを欠いている男、それが、こ、の、ボ、ク、福田十二指腸です。

池袋交差点24時と私

今年もあと1カ月程度。 Mussel Docking は今年「も」あまり活動しませんでしたが、もう13年目なんですよね、活動歴は。 Alfredと出会ってからMussel Docking を結成するまでの期間と、Mussel Docking を結成してから今に至るまでの期間は、既に後者の方が長…

ニイハオ

Mussel Docking で最もストリートで各種フードをムシャる頻度が高い男、それが、こ、の、ボ、ク、福田十二指腸です。