Mussel Docking World

発汗、発光の末、発酵!をモットーに、音楽的な活動をする二人組、Mussel Docking (マッスル・ドッキング)のブログです。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Mussel Show #33 は2016年2月27日(土)秋田犬にて開催です→白紙撤回!

今年初のステージを踏むのはまたしても「秋田犬」という秋葉原に存在するライヴ・ガレイジにおいて、であります。――と、数時間前に記したのですが・・・白紙撤回します。 春風がロングヘアーをかすめて吹き抜ける頃、つまり3月に実施することになりそうです…

ニイハオ

Mussel Docking で最も騒々しい男、それが、こ、の、ボ、ク、福田十二指腸です。

「世界の奇書 総解説 ―不思議を体験するめまいの読書百科」自由国民社

今日、実家を新年の挨拶のため訪問しました。 妹一家が帰省しており、妹の夫は既に去った後でしたが、我が子と妹の子、乳幼児が計4人、大人が私を含め4人、総計8名の人が集って賑やかな場を時を過ごせました。 普段は母が一人で生活している家なので、8名も…

I'll be a ウォッチメン(ウォッチマン).25本監視します(目標)

昨年2015年は小生としては映画を久々に多数見た年でしたが、映画館で見た新作映画の数は20前後だったので、さほど多いわけではありませんでした。 もっとも、対前年比でみれば見た本数は大幅増ですがね。 「タマフル」*1の名物コーナー、「週刊映画時評 ムー…

ニイハオ

Mussel Docking で最も幼稚な男、それが、こ、の、ボ、ク、福田十二指腸です。