Mussel Docking World

発汗、発光の末、発酵!をモットーに、音楽的な活動をする二人組、Mussel Docking (マッスル・ドッキング)のブログです。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

待望の短篇集は忘却の彼方に

上述あるいはもしこれが縦書左進文だと仮定すると右述の書籍を小生*1は随分前に購入し、収録された幾つかの短篇*2を読み幾つかは読まぬままという状態を確実にキープしていたのですが、一昨日*3『音楽は目に見えない』という作品を読み始めたのです。そして…

ニイハオ

MusselDockingで最もかっこいいパンツを履いている怪人!それが、こ、の、ボ、ク、福田十二指腸です。

宮崎誉子、福永信

引きつける!宮崎誉子氏の会話中心文体が俺を俺の肉体をあるいは精神を、引力で・・・ 他方、福永信氏。短編は面白い!『私の洛外図』。しかし、長編は読むのが怖い、怖いね。

あかちゃん

先日友人の家に行くと、1歳の誕生日を迎えたばかりの赤ちゃんが迎えてくれた。その子はぼくの目をじっと見つめてくる。本当に目だけ、他の部分にはまるで興味がないかのよう。その赤ちゃんは、きょろきょろあたりを見たり、いろんなものを触りたがったりし…

BE MY BABY

先日、マスドのソング、グンソあるいはグンゼ*1を生後わずかの赤子に聞かせ続けているという一風(堂)変わったDoccoちゃんの話を聞くに及んだ。 氏によれば、赤子はマスドのアルバム『Ctrl+Alt+Mussel』を聞くと大喜びでキャッキャとはしゃぐそうである。ま…

ニイハオ

MusselDocking全メンバー中で2番目に愛されている男性、それが、こ、の、ボ、ク、福田愛されるよりも愛したいマジで十二指腸です*1。 *1:KinKi Kids の名曲

お届けもので〜す

ハァ〜ッイ!お待たせしましたァ。ここですか?ここですね、はいはい、印鑑印鑑、福田印の印鑑を、ポンっと押します押し付けます♪どうもありがと、ありがと酸♪ なんだろなぁ〜なんだろね、チョキチョキはさみで切りまして、開けてみました封筒を。何かな何か…

若い作家ちゃん

文芸愛好者ってわけでもないけど、時折文芸誌を買ってるんだ、僕ぁ。日本円でね。で、まぁあんまり読まないで放置ってケースが夕夕い、あるいは多いンだけど、ちょいと前の雑誌なんかを書庫からひっぱり出してみるとね、わりと今話題になりつつあるよぅな作…

ニイハオ

先日あるステイション構内にてMusselDockingのリーダーと偶然遭遇した粘性係数300超の若人、それが、こ、の、ボ、ク、福田十二指腸です。

平成十七年上半期福田十二指腸文学賞決定

芥川賞やメフィスト賞、沢村賞と並ぶ*1福田文学賞*2、その今期の受賞作品が決定しました!四畳半神話大系作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2004/12メディア: 単行本購入: 17人 クリック: 1,270回この商品を含むブログ (323件) を見るhttp:/…

ニイハオ

さわやか楽団MusselDockingの歴代全メンバー中で、最もTVドラマ『女系家族』を愛好する甘えん坊、それが、こ、の、ボ、ク、福田十二指腸です。

Seven nations army

なる、白線流し*1の前作のLP*2冒頭曲が頭から離れなインです! I WANT TO DANCE WHENEVER I AM LISTENING TO THEM. と、旧知の仲である布川くん*3が言ってました。 *1:ホワイト・ストライプスを意味する俗語で、主に信州地方で用いられているとのこと *2:エ…

ニイハオ

MusselDockingの全メンバー*1、スタッフ、関係者の中で、『a girl like you 君になりたい。』*2の発売を最も心待ちにしている無法者、それが、皆さん!それがね、それが、こ、の、ボ、ク、福田"a girl like you 君になりたい。"十二指腸です。a girl like yo…