Mussel Docking World

発汗、発光の末、発酵!をモットーに、音楽的な活動をする二人組、Mussel Docking (マッスル・ドッキング)のブログです。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1989年の私、1989年の音楽

私(=Show!Say!こと、福田十二指腸)は一昨日の夜更けに、一枚のアルバムを購入しました。LOVERSアーティスト: PRINCESS PRINCESS,富田京子,中山加奈子,奥居香,渡辺敦子,今野登茂子出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 1989/11/17メディ…

生まれてはじめてアイドルにはまってしまったのでした

モーニング娘。が、シングル『ブレインストーミング』でオリコン週間1位を取り、前作と の連続1位を達成したそうです。ここ数年彼女らの活動をこっそりと眺めてきた身としては、嬉しい気分になるニュースです。 動画サイトがきっかけで、かつては冷ややかな…

Mussel Show #21 を6月30日の昼に行います

前回書いたように今年前半の最終日の昼に大塚MEETSなるライヴ・ハウスにてライヴをやります。 夕陽ヶ丘さんが企画してくださったイヴェントです。 なお、夕陽ヶ丘と Mussel Docking の出番の前に、オープニング・アクトとして、光化学スモッグ なるふたりが…

ニイハオ

Mussel Docking で最も「あきらめという名の傘」*1をさす傾向が強い男、それが、こ、の、ボ、ク、福田十二指腸です。 *1:米米CLUBの浪漫飛行の2番の歌詞に登場する有名な傘。なお、米米CLUBで傘と言えば「ふたりのアンブレラ」という非常にPOPな名曲も知られ…

雨の夜に

お久しぶりのアルフレッドです。6月30日に、夕陽ヶ丘さんが我々マッスル・ドッキングとの合同ライブを企画してくださいました。思えば前回、活動休止前にいっしょにライブをさせていただいたのはもう2年半も前のこと。この間に我々の身辺には大小とりまぜて…

雨(上がり)の夜(空)に

RCサクセションの名曲、雨(上がり)の夜(空)に。

Mussel Show #21 開催予告

胃袋の中に柏餅(苺餡)を格納した状態のShow-Say(小生)がドッ子ちゃん= Mussel Docking っ子ちゃん にお伝えいたします。 来月末、今年上半期の最終日、6月30日(日)の昼頃に、東京都豊島区の大塚駅から徒歩数分のライヴ・ハウスで夕陽ヶ丘のお二人と共…

ニイハオ

Mussel Docking で最も現時点でヒゲが長く高密度な男、それが、こ、の、ボ、ク、福田十二指腸です。