Mussel Docking World

発汗、発光の末、発酵!をモットーに、音楽的な活動をする二人組、Mussel Docking (マッスル・ドッキング)のブログです。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

3月30日

次回の Mussel Show #25 は3月30日の予定です。続報は、ぐーぐー寝て待て!

偶然写真に写ってた(デジカメではなくフィルム)

すかんちの1991年のアルバム「恋のロマンティック大爆撃」は、大好きで録音したカセットテープを何度も聴いたものです。 恋のロマンティック大爆撃1991年といえば、B'zは「IN THE LIFE」を、米米CLUBは「K2C」を、スピッツはあの有名なシングル「魔女旅に出…

ニイハオ

Mussel Docking で最も今現在新しい財布を買いたい気持ちが高まっている男、それが、こ、の、ボ、ク、福田十二指腸です。

紅白歌合戦(2013年)における「あまちゃん」リアル最終回について

以前より、オンライン/オフラインのいたるところでShow-Say!*1が苦汁を舐めさせられている実情をお伝えしてきた事項ですが、アメ横女学園芸能コースが歌う「暦の上ではディセンバー」をShow-Say!*2がカラオケで歌うたびに、「知らない」、「聴いたことない」…

10周年イヤーを迎えて

Mussel Docking は2004年9月11日に初ライヴをしてから、今年2014年の9月11日で10周年に突入ということになります。 厳密にいうと現時点(2014年1月4日)は、9周年にあたる1年間*1を我々 Mussel Docking のメンバーは過ごしているということになりますが、面…

ニイハオ

Mussel Docking で最も単位時間当たりに苛立つ回数が多い男、それが、こ、の、ボ、ク、福田十二指腸です。