Mussel Docking World

発汗、発光の末、発酵!をモットーに、音楽的な活動をする二人組、Mussel Docking (マッスル・ドッキング)のブログです。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

敗戦の日

8月15日、太平洋戦争が終わった日。 戦争=War、Warと言えば私にとっては(言葉上、単語上では)「KOME KOME WAR」。有名な映画では「スターウォーズ」。 私は1996年頃に3部作の映像が綺麗になったということで劇場公開されたおりに、確か松戸の映画館で第1…

メダカに関する記述

いやはや、孵化が始まったのは今年の春。 今や産卵のピークはとっくに終わっているはずですが、生まれた稚魚たちのうち早い時期に生まれた子たちはすっかり大きく逞しくなって、すでに容器(ベランダに置いています)はバケツ1個を含め計5個に。メダカが増え…

Rainbow Tokyo 2009

今週の日曜日、つまり8月9日、東京都の東端、東京湾に面した地である新木場、元々木材を扱う問屋が多く存在する場所である木場という町があり、それに対して新しい木場、すなわち、ということでの新木場、そこにある「夢の島」という名が冠せられた、実際は…

ニイハオ

MusselDockingで最もアーモンド摂取頻度の高い男、それが、こ、の、ボ、ク、アーモンド十二指腸こと福田十二指腸です。