Mussel Docking World

発汗、発光の末、発酵!をモットーに、音楽的な活動をする二人組、Mussel Docking (マッスル・ドッキング)のブログです。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

半島を出よ!?出ぬ!出、ら、れ、ぬ!

(この記事は2006年の8月最後の日曜日に著しました)半島に住んでる? 俺、住んでる。 房総半島にね。 いや、半島の付け根さ。半島の付け根?どっち? 先端、房総半島の南端が先端だから、こっち、北部は付け根ってことか。か。か。明日は月曜。千葉県では月曜…

ニイハオ

MusselDockingで最も以心伝心の過信に対して警戒している男、それが、こ、の、ボ、ク、福田十二指腸です。

罪なものは罪

どんなに軽い犯罪でも、罪を犯したことには変わりないのだから、罰を受けるべきである。こうした考え方は至極まっとうに見える。 しかし、世の中に軽微な罪を犯さずに生きている人はどれだけいるか、問われぬままになっている小さな犯罪がどれだけあるかを考…

ニイハオ

Mussel Docking で最も投球フォーム(野球の)が格好いい男、それが、こ、の、ボ、ク、福田十二指腸です。

シングル

Alfredが先日著した記事 http://d.hatena.ne.jp/mussel/20060820/1156061278 に触発されて、滅多に買わなくなって久しいシングルCDを、近年買った経験について赤裸々に書いてみることにします。Can You Keep A Secret? 宇多田ヒカルCan You Keep A Secret?…

ニイハオ

MusselDockingで最も「MusselDockingで最も」と書いた回数が多い男、それが、こ、の、ボ、ク、福田十二指腸です。

甲子園

真夏の炎天下、真っ昼間に野球をやるっていうのは異常!しかも投手の多くは連投だから肉体崩壊確率が低いとは思えない。 そんなこんなを思い、あるいは最早都道府県出身じゃない子が越境してるケースの多さなどなどもあって、近年は興味が著しく低下していた…

いつかスイカパンツを履く日

なーきぬれたーぼくはー ミジメなダリ「オー」ダリ「オー」マァン この「オー」は桑田佳祐的唱法でなければあんなに気持ちよくないはず。 最近のサザンのことを自己模倣と呼ぶ声もけっこうあるけど、桑田氏は自分の声を活かすような曲の作り方をしていて、そ…

ニイハオ

MusselDockingで最も美容院コストが高い男、それが、こ、の、ボ、ク、福田十二指腸です。

Alfred は今日もパンツを忘れたサ・・・

金がないからウンコ踏んだ

「当然である」とか「当たり前だ」という言葉をまるで切り札のように使う人たちがいる。 物事には必ずそれが起こる理由があり、理由と結果のつながりになんらかの必然性がない場合はおそらく存在しない。 だから、ある出来事や行為のなかに、それが起こった…

ニイハオ

Mussel Docking で最も洋服紛失率の高い男、それが、こ、の、ボ、ク、福田十二指腸です。

東北旅情番外編「夏休み自由研究」

江戸時代両国橋付近小屋 放屁芸をする爺 へふりおとこ=放屁男が人気者に昔話'z 〆言葉 どっとはらい とっぴんぱらり どんとはれ ←遠野ではこれ 聞き手は「合いの手」=相槌を打つ おう はぁーと はいはい さーす など土地ごとに特色あり民話は村では囲炉裏…

ニイハオ

Mussel Docking で最も服装のセンスが悪趣味と怖れられている人物、それが、こ、の、ボ、ク、福田十二指腸 also known as 肉体の悪魔です。

初読

小生にとって、今日読み終えた『文章教室』が、そして2日前に読み終えた『重力ピエロ』が、それぞれ金井美恵子、伊坂幸太郎の小説のうち初めて読んだ一冊、あるいは二冊である。金井小説は大変に面白い!面赤い!面青い!面黒い!いいや、何と言っても面白い…

東北旅情その2

8月10日、仙台のテルホで朝食をとっていたら、ossan from Hiroshima に話しかけられた(小生がひとりで食事していたテーブルに彼がやって来たという図式)。 還暦過ぎのそのossanはハーレーで広島から仙台まで来ていた。デジカメは便利だとかこのあたり高速の…

ニイハオ

Mussel Docking で最も多くの筋トレグッズを所有している男、それが、こ、の、ボ、ク、福田十二指腸です。

旅路での読書

旅先や旅行時の移動中に読む本で覚えているのは,『800』,『小学生日記』.川島誠,それからhanae*(現在は改名し華恵.)による著作であり,それぞれをタイのバンコク,それから中国の北京や上海にて読んだのだが,共に面白かった,非常に面白かった. それ…

東北旅情その1

今週始めには腰痛も完全に治ったので,こりゃどっか行く他なし!と心の中の拳を堅く強く握り高く掲げたことは,今ここに書くまで,正確には今ここに書いた時点でもまだ誰も知らない事実であり,あと数分後にこの文を書き終えてサーバにアップロードし,誰か…

ニイハオ

活動休止中の楽団,Mussel Dockingで最も洋服を失くす頻度が高い男,それが,こ,の,ボ,ク,福田十二指腸です.

KAMEDA

亀田興毅が好きで応援する人、亀田興毅が嫌いでけなす人、 亀田興毅を応援する人に反発して亀田興毅をけなす人、 亀田興毅をけなす人に反発して亀田興毅を応援する人、 亀田興毅をけなす人に反発しても亀田興毅を応援しない人、 亀田興毅騒ぎに関心がない人…

夏の空白 2006

夏の空 / 青い空 / 白い雲 夏の空白 突如生じた夏の空白を埋めるのか埋めぬのか. ヴェトナム行き直前, 雨季ヴェトナムのスコールばりに突如の暴雨的仕事の降注,強襲! 同時に突発的腰激痛,やむなくチケットはキャンセルの憂き目. 深夜までの労働を終…

ニイハオ

Mussel Docking で最も突発的激痛に襲われやすい*1霊長類,それが,こ,の,ボ,ク,福田十二指腸です. *1:もう襲われたかぁない!