Mussel Docking World

発汗、発光の末、発酵!をモットーに、音楽的な活動をする二人組、Mussel Docking (マッスル・ドッキング)のブログです。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マスドの今後

イエッヘ〜〜〜〜イ!!!!!! マスドこと Mussel Docking (マッスル・ドッキング)ですが、現在の予定では今年10月以降は1年間は少なくともライヴ活動をしないことになりますよ、イッヒ。 Hey!涙は拭くべきだよ。なぜって、これは決して悲しむべきこと…

Alfred'z音楽紹介#3『ザ・コブラツイスターズ』

ちょうど一年程前に、ニッティー・グリッティー・ダート・バンドについて軽薄に語った者です。そのときに、次はコブラツイスターズについて語ろうと予告をしたはずなので、やや遅くなりましたが、やらせていただきます。コブラツイスターズの名前を知る人は…

ニイハオ

Mussel Docking で最もユーラシア大陸の西へと赴いたことのある男、それが、こ、の、ボ、ク、福田十二指腸です。

Medaka Days

マンションのベランダで、100円ショップで(300円で)売っている台所に設置する食器洗い用の桶を水槽代わりにしてメダカを飼育し初めてあと3ヶ月で、丸2年。 稚魚が多量に誕生して、そのあまりの可愛さと生命誕生の喜びに目を細め、頬を緩め、パジャマのズボ…

Alfred'z音楽紹介#2『矢島美容室の曲につきまして』

まずはお詫びから*1。市川塩浜の自然を愛する気持ちが僕の曲に込められているか否か、その答えを発表するのは保留させてください。僕にも答えがわからなくなりました。この前Youtubeで矢島美容室の曲『アイドルみたいに歌わせて』を知り、一聴してすごく好き…

ニイハオ

Mussel Docking で最も疑い深い男、それが、こ、の、ボ、ク、福田十二指腸です。