Mussel Docking World

発汗、発光の末、発酵!をモットーに、音楽的な活動をする二人組、Mussel Docking (マッスル・ドッキング)のブログです。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マスド2008

昨年はAlfredのゾロ/ゾロ活動活発化に伴い、Mussel Show を僅かしかできなかったのですが 本年はブワァーっとやっていきますよ! なお、小生・福田十二指腸のゾロ活動の成果は、例えば↓http://gbuc.net/modules/myalbum/viewcat.php?uid=993でリッスンする…

昨年聴いた音楽について

Perfumeのアルバムを延々聴いていましたよ。 米米CLUBの『komedia.jp』はゼロ年代の『GO FUNK』とも言うべき傑作だと言えましょう、言えましょうぞ。 「WE ARE MUSIC!」は素晴らしいソウルミュージックであり、 「スゴクおいしい」ではツインボーカルの交錯…

昨年読んだ書籍について

『めぞん一刻』、漫画ですが、これが最高にすばらしかったです。 森絵都の『カラフル』や津原泰水『蘆屋家の崩壊』なども刺激的でしたよ。

ドラマ

tv

と、いうわけでドラマ『SP』については今夜第9回を見るのを楽しみにしていますが 8回目までは全て見ておりまして、大変面白いという感想を述べさせていただきます。 また、昨晩第1回放送があったドラマ『未来講師めぐる』は当然の如く笑い満載でありなが…

ニイハオ

Mussel Docking で最も岡田准一氏が出演しているドラマ『SP』を愛好する男、それが、こ、の、ボ、ク、福田十二指腸です。