Mussel Docking World

発汗、発光の末、発酵!をモットーに、音楽的な活動をする二人組、Mussel Docking (マッスル・ドッキング)のブログです。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エア・ドール

昨日、秋雨の降る中、本郷にて斉藤あずさ氏の個展『ふわふわフォレスト』に行き、久々に氏の作品*1を大いに堪能し、会場にいらっしゃった氏との対話を楽しみ*2、その後渋谷に舞い降りてもう1つ展示会を見*3、シネマ・ライズにて映画『空気人形』のチケット(…

サンライス

サンライズならぬ『サンライス』について、2回ほど聴いた段階での感想を書きます。 米米CLUBのアルバムの。 ちなみにサンバーグというものもありますがこちらは食べ物です。 この写真がそれにあたるかどうかと言えば正確には違うのですが、似たようなもので…

ニイハオ

MusselDockingで最も海に近い場所に居を構える男、それが、こ、の、ボ、ク、福田十二指腸です。

メダカ in 冷水、佐内 at 生田緑地

最近すっかり寒くなってまいりまして・・・ メダカ、マンション2階のベランダの桶のような容器の中でつつましく暮らすメダカたちが、低下した水温にじわじわと体温を奪い取られているからなのか、元気よく泳ぎまわるのを目にする機会がずいぶんと減りました…

では・・・・

上記を受けて、あるいは顔面に蒸気(スチーム)を受けて、こう思いました。 「音楽を聴きながら、音楽そのものに触れることができる」というのはどういうことなのでしょうか。 上原ひろみ氏のステージを体験すれば、そのような気持ちになるのでしょうか。 雑…

マラソン、膝のケア、イチローと長嶋に関するタッチの言及

10月18日、日曜日、昼前に江戸川堤防で行われたマラソン大会に参画したことを記述します。 別の場所に記述したものを転載いたします。だって今から新たに打ち込むのは面倒なんだもの。 当日、大会後に書いた文です。 7月からランニングを再開して 8月には自…

Mussel Show #17

イエッヘェ〜〜〜〜イ!!!!!! 12月5日、土曜日、バンド「夕陽ヶ丘」さん主催のイヴェントに出演いたします。 そのためにMusselDockingが活動を再開します。 ライブが決まるとそれに向けて練習をする、というのが我らの活動スタイルになってしまいました…

ニイハオ

MusselDockingで最もドイツ語に堪能ではない男、それが、こ、の、ボ、ク、福田十二指腸です。

統計から闘鶏へ(2009年10月3日、家路における列車内にて、記)

スチャダラパーのアルバム『11』、キリンジのアルバム『43分23秒』(適当に記した。盤名覚えておらず。走る弟か兄をインタビューする兄か弟、のジャケットがユニークであり、唐変木のためのガイダンス、牡牛座ラプソディ、BBQパーティーなどが収められている…

ニイハオ

MusselDockingで最も音楽活動から離れてしまっている男、それが、こ、の、ボ、ク、福田十二指腸です。