Mussel Docking World

発汗、発光の末、発酵!をモットーに、音楽的な活動をする二人組、Mussel Docking (マッスル・ドッキング)のブログです。

2008-01-01から1年間の記事一覧

では、See You Regain ! また来年、御愛志魔性。

完璧な音楽などといったものは存在しない。完璧な絶望が存在しないようにね 完璧なスキンケアなどといったものは存在しない。完璧な絶望が存在しないようにね 完璧な筋肉などといったものは存在しない。完璧な絶望が存在しないようにね 完璧な明日などといっ…

福田十二指腸音楽賞

今年の受賞作はわかりませんが昨年2007年の受賞作は 米米CLUB「スゴクおいしい」 という曲でありました。komedia.jpアーティスト: 米米CLUB,KURO,MICRO,U-ICHI出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 2007/09/05メディア: CD クリック: 2回こ…

福田十二指腸文学賞

今年の受賞作は、2つ。蘆屋家の崩壊 (集英社文庫)作者: 津原泰水出版社/メーカー: 集英社発売日: 2002/03/01メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 70回この商品を含むブログ (70件) を見るラス・マンチャス通信 (角川文庫)作者: 平山瑞穂出版社/メーカー: 角川…

次回 Mussel Show のお知らせ

前回いつMusselShow、すなわちGIGをやったか、覚えている人は、最早関東以北には 誰もいないと言われている昨今ですが、次回のお知らせという小題を掲げさせていただきました。 ただ、小題を掲げたわりには具体的な日時や場所のお知らせがあるわけではないの…

ニイハオ

Mussel Docking で最も不健康な男、それが、こ、の、ボ、ク、福田十二指腸です。

キン肉マン29年の終りに

先日、「聖典」ことキン肉マンのコミックスを読み返す機会を得ました。 最初の10巻ほど、悪魔超人編の途中までしか読み進めなかったのが残念です。 恥ずかしながら、我らのバンド名の由来となった技が出てくるのが どのトーナメントだったか、どの超人が相…

深秋

秋が深まるこの頃は、秋の深さに溺れそう。 春、夏、冬は深まることが滅多にありませんが、秋についてはそうはいきません。 いつも秋は深まります。僕はいつでも深みにはまる! この秋の深みにはまるんだよ!知ってっか?!

ベネルクス2国

さぁ、皆さん! Do You Know ベネルクス? 欧州の、ベルギー・オランダ・ルクセンブルクを意味する言葉です。 ベルギー、ネーデルラント、ルクセンブルク、頭を取って並べたら 「ベ・ネ・ルクス」または「ベ・ネ・ルックス」になりますね。 先月、私=福田十…

ニイハオ

Mussel Docking で最もHopping回数の多い男、それが、こ、の、ボ、ク、福田十二指腸です。

オランダ人は長身

crazyutaka>>オランダ人 - Create & Listen - GarageBand Users Club (GBUC) 明日から福田十二指腸はオランダ(アムステルダムとロッテルダム)およびベルギー(ブリュッセルとワントワープ)に 行くのですが、そのことを予見したような曲(まがり)がありま…

ニイハオ

Mussel Docking で最も深夜アイス摂取量の多い男、それが、こ、の、ボ、ク、福田十二指腸です。

オランダ人はピノを好む?

社長が聴いてくださった感想

"Go Go NOISE McCARTNEY RECORDS" くるり主宰レーベル〈NOISE McCARTNEY RECORDS〉社長「マ・佐藤氏」が http://www.bounce.com/interview/article.php/4179で、 Mussel Docking の曲を聴いた感想を記していました。ダンケ!「発汗、発光の末、発酵」という…

ニイハオ

Mussel Docking で最も秋が似合わない男、それが、こ、の、ボ、ク、福田十二指腸です。

鮮血のような紅葉を待つ

五輪

夏季五輪から野球やソフトボール、近代五種などが外されるという 噂を聴いたが本当だろうか? そして代わりにパン食い競争が採用されるという噂は? もしそうなった場合、フランスパンを使うことになれば フランスの選手たちに有利になるわけだし、 アンパン…

ニイハオ

Mussel Docking で最も中華人民共和国で生活した時間を多く有する男、それが、こ、の、ボ、ク、福田十二指腸デス(メタル)。

焼きそばパンの採用は見送られました

ドラマについて書いていたら、文字がまるで焼失したかのように消失した。

tv

気を取り直してまた書きます、冷めたコーヒーをすすりながら。木金土の3days連続で夜にTV前に家族で鎮座してドラマを見たことが2回位、つまり2週程先月にはあって それは具体的には 鹿男あをによし:主題歌のないドラマ。奈良は遠いが鹿島神宮になら首都から…

(心が)挫(けそうで)折(れそうになる)寸前

今まで、他人を突き放すと同時に、どこか自身をも冷笑するような態度を常時取り続けていた人、 地元では周囲の人間に馴染むことができず、 成人するかしないかの時期に首都に出てきたのをきっかけに世界には色んな人がいることを知り 新しい仲間との新しい社…

ニイハオ

Mussel Docking で最も夜間菓子摂取量が多い男、それが、こ、の、ボ、ク、福田十二指腸です。

マスド2008

昨年はAlfredのゾロ/ゾロ活動活発化に伴い、Mussel Show を僅かしかできなかったのですが 本年はブワァーっとやっていきますよ! なお、小生・福田十二指腸のゾロ活動の成果は、例えば↓http://gbuc.net/modules/myalbum/viewcat.php?uid=993でリッスンする…

昨年聴いた音楽について

Perfumeのアルバムを延々聴いていましたよ。 米米CLUBの『komedia.jp』はゼロ年代の『GO FUNK』とも言うべき傑作だと言えましょう、言えましょうぞ。 「WE ARE MUSIC!」は素晴らしいソウルミュージックであり、 「スゴクおいしい」ではツインボーカルの交錯…

昨年読んだ書籍について

『めぞん一刻』、漫画ですが、これが最高にすばらしかったです。 森絵都の『カラフル』や津原泰水『蘆屋家の崩壊』なども刺激的でしたよ。

ドラマ

tv

と、いうわけでドラマ『SP』については今夜第9回を見るのを楽しみにしていますが 8回目までは全て見ておりまして、大変面白いという感想を述べさせていただきます。 また、昨晩第1回放送があったドラマ『未来講師めぐる』は当然の如く笑い満載でありなが…

ニイハオ

Mussel Docking で最も岡田准一氏が出演しているドラマ『SP』を愛好する男、それが、こ、の、ボ、ク、福田十二指腸です。