Mussel Docking World

発汗、発光の末、発酵!をモットーに、音楽的な活動をする二人組、Mussel Docking (マッスル・ドッキング)のブログです。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Mussel Show #33 「ぱんつくったことある?」を終えて

年度が替わる直前、3月下旬の日曜日、首都では染井吉野の花弁が開き始めている、春と呼ばれる季節がもうすぐそこに、手を伸ばしたすぐ先の桜の枝の近くの中空/空中/空宙の淡い光を含んだ透明な青に、そっと近づいている、そのような時期を、私は好んでいま…

ニイハオ

Mussel Docking で最も「10分どん兵衛」方式で食すことが多い男、それが、こ、の、ボ、ク、福田十二指腸です。

「DEBUT AGAIN」大滝詠一における「怪盗ルビイ」の思い出

愛読誌 TV Bros. *1の新譜情報欄で、大滝詠一氏の新譜が出るということを知って歓喜した男こと、福田十二指腸です。久々に「CD」の発売日が楽しみでした。90年代のように、本来の発売日の前日に「フライングゲット」しようと思うも、最寄のCD店では前日に置…

Mussel Show #33 「ぱんつくったことある?」

「小さな音楽会」と題された、東日本大震災復興支援チャリティの音楽イベントがあり、その第2回、昨年の開催回に Mussel Docking は参加しました。今年、第3回にも参加させていただくことになっています。 日付は明日、2016年3月27日(日)、会場は「なみカ…

ニイハオ

Mussel Docking で最も野外レコーディング*1をする機会が多い男、それが、こ、の、ボ、ク、福田十二指腸です。 *1:道端で思いついたメロディを手持ちのスマホやヴォイスレコーダーに吹き込むという行為をそう呼んでいるだけ