Mussel Docking World

発汗、発光の末、発酵!をモットーに、音楽的な活動をする二人組、Mussel Docking (マッスル・ドッキング)のブログです。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フェスに行って思ったこと

両親が暮らす家の近所でロックフェスが開催された!という情報に衝撃を得た去年の夏。 近くに大都市がなく交通の便もよくないこの地でフェスがあるなんて信じられなかったので、 次は自分の目で確かめることを誓いました。 そして早くも巡ってきた今年の夏。…

ニイハオ

Mussel Docking で最も徹夜が常態化している男、それが、こ、の、ボ、ク、福田十二指腸です。

木曜日に走らない男

8月に入り、今日で24日目、すなわちこれを書いている今日の日付は2014年8月24日ということになるわけですが、24日のうちランニングを行った日数は17日(1日に複数回のランニングを行うこともあります)です。 つまり日数ベースで、70.8%、7割8厘の割合で走っ…

ニイハオ

Mussel Docking で最も現在開催中の夏の甲子園大会をテレヴィで多く観戦している男、それが、こ、の、ボ、ク、福田十二指腸です。

小田和正という男(大人びた世界観、ゴージャスでロマンティックな夜の雰囲気)

小田和正という歌手は、頑固者っぽい印象で、若い頃から若さよりも成熟した魂、または枯れた雰囲気を醸し出しており、しかしここ10年、15年程度であろうか、曲のタイトル、アルバムのタイトル、奏でられるメロディはまるで「ゆず」のようにシンプル、素朴、…

ニイハオ

Mussel Docking で最も「脱皮」したいという気持ちが強い男、それが、こ、の、ボ、ク、福田十二指腸です。

英字筆記体で何か書かれたTシャツを好んで着る男の魂

Alfred と 福田十二指腸 は、Mussel Docking という楽団のメンバーであり、ドキドキ学園というハイスクールに通学していた時代からの盟友同士なのですが、同時に、ハイスクール(not クリーンハイスクール)時代に結団された「ボンヌ団」という団の団員でも…

ニイハオ

Mussel Docking で最も三日坊主回避のために仕組みの中に巧妙に組み込まれたゲーミフィケーションに率先して“乗っている”男、それが、こ、の、ボ、ク、福田十二指腸です。

私が好きなミスチルの2曲

私が好きなミスチルの1曲 このライヴでの「Mirror」はとっても良いです。 演奏は日本の有名なバンド、Mr.Children。 アルバム『深海』(1996年発売)に収録されている1曲です。 私が好きなミスチルのもう1曲 アルバム「IT'S A WONDERFUL WORLD」(2002年発売…

ニイハオ

Mussel Docking で最も自分を相対化することが苦手な男、それが、こ、の、ボ、ク、福田十二指腸です。

セグメンテーション

市場=マーケットを開拓するとき、STPがあって、次いで4Pがある、つまり、市場=マーケット全体を標的=ターゲットとしてマーケティングの諸活動≒4Pを行うのは自社の資源を効率的に使えない、無駄が多い、ということで、 S=Segmentation(マーケット・セグ…

Mussel Docking 始動の予感

2004年に産声を上げた Mussel Docking は現在10年目で、9月11日で10周年ということになりますが、現在は活動を一切しておりません。 そんなマスドがようやく重い腰を上げる予感がしていますよ私は。 世の中に誰もマスドの活動を楽しみにしている人がいなくて…

ニイハオ

Mussel Docking で最も遊びに行こう飲みに行こうと友を誘って成功する確率が低い男、それが、こ、の、ボ、ク、福田十二指腸です。

1989年という時代を共有した旧友との再会は2014年8月5日の大阪で。

Show-Say!がジュニアハイスクール(ドキドキ学園中等部)に入学したのは、長渕剛がアルバム「昭和」を、微熱DANJIならぬ光GENJIがアルバム「Hey!Say!」を発表した1989年、すなわち昭和64年/平成元年でした。 小学生時代(〜1989年3月)はほとんどテレビ番組…

ニイハオ

Mussel Docking で最も「美熱少年」に熱狂する男、それが、こ、の、ボ、ク、福田十二指腸です。

中距離ランナーの孤独

7月の半ばあたりから(だと思うのですが)ランニングを習慣化しています。 と書いて、色々とスマホを見ていたらもっと前から走っていることが判明。 ここ何回かはスマホアプリの runkeeper をランニング時に稼働させているので、操作ミスがなければ10m単位で…

過小評価と過大評価/最高の時代。

アルバム「レットイットビー」過小評価と、アルバム「サージェントペパーズロンリーハーツクラブバンド」過大評価。 私は「リヴォルヴァー」を過大評価しまくっています。 しかし、そのせいで「ラヴァーソウル」を正当に評価できないでいます。 中期ビートル…

ニイハオ

Mussel Docking で最も未来予想図を描けていない男、それが、こ、の、ボ、ク、福田十二指腸です。