Mussel Docking World

発汗、発光の末、発酵!をモットーに、音楽的な活動をする二人組、Mussel Docking (マッスル・ドッキング)のブログです。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

とまァ思うンや(ワイは)

市町村レヴェル,所謂(iwayuru)地方自治体で,特にこれといって目覚しい産業もなく若者は減少し過疎や高齢化,中心市街地衰退という問題山積のところは多いはずなんや(ブンタ=多分).公共事業で需要の有無如何に関わらず兎に角インフラ整備バンバンやって仕…

ニイハオ

MusselDockingで最も最近*1スパム*2を食した食欲&_欲旺盛な男,それが,こ,の,ボ,ク,福田十二指腸 on the planet です. *1:最も最近とは?最近で事足りるちゃうン? *2:豚肉?沖縄の.

スペース・オヴ・エレガンス

という題を持つ、アルファストーン惑星にて行われた演奏会をご存じですか?「文字通り衛星中継で*1」届けられた映像を見た記憶がある人もいなくはないんじゃないでしょうか?*2 その演奏会の中継映像を先日久々に見る機会がありました。 ブルース錨の波止場…

態度が悪くて

すみません、というタッチ*1の新刊本は、氏の著作では珍しく、not「blog掲載文の集積」であり、色んな媒体にて発表した長短様々硬軟色々な文たちの競演が繰り広げられている実に愛すべき一冊なンですが*2 中でも「天皇制と芸能者」なる題を冠した短文は購入…

ニイハオ

Mussel Docking で、最も結婚式/披露宴/二次会に招かれやすい体質の男、それが、こ、の、ボ、ク、福田十二指腸です。

ホワイトソックス井口選手

06年度がスタートしましたね。 先日、おろし立て初着用かと思しき新品スーツに純白のYシャツ、淡い桜色のネクタイ、腿の上には堅そうな革製ビジネスバッグ、顔はと言えばやや整えすぎた感のある鋭い角度の眉、敵意剥き出しの眼差し、そんな気合いに満ちた初…

プリンスはいつも心を暖めてくれるよ、僕の

プリンス と言えば、覚えているのはどっかの中古CD屋の壁面に貼られていた雑誌の切り抜き写真で、黒か深紫のジャケットだか何か上着を着ていて、その腕だか襟だか部位も定かじゃないンですが 「人間」 と書かれていたこと。漢字で。15年くらい前に千葉県市川…

ニイハオ

MusselDockingで最もドラムが下手な男、それが、こ、の、ボ、ク、福田十二指腸です。

野外音楽堂

真心ブラザーズの日比谷野音でのライヴに誘われて行ってきました。 春風が頬を撫でる夕暮れから始まりました。小生、彼らのデビューは覚えております。 パラダイスGo!Go!なる夕刻のTV番組*1の1コーナー、勝ち抜きフォーク合戦で10週勝ち抜いてデビュー。熱心…

ニイハオ

Mussel Docking で最も多くのサングラスと帽子とネクタイと靴と鞄とCDとDVDを所持する男、それが、こ、の、ボ、ク、福田十二指腸です。

思い起こすこともなく、意識を向けることもなく

情報を、人はいくらでも好きなだけ捕まえることができる。 しかし、いくら採集しても、情報は圧倒的な量で流通していて、採り尽くすことはできない。 自分にとって意味のある情報は、そのまま捕まえておくことができる。 しかし、全ての情報に意味を見出すこ…

ニイハオ

MusselDockingで最も挨拶に力をいれている、挨拶ばかりに力を入れ他のことがおろそかになりがちな男、それが、こ、の、ボ、ク、福田十二指腸です。