Mussel Docking World

発汗、発光の末、発酵!をモットーに、音楽的な活動をする二人組、Mussel Docking (マッスル・ドッキング)のブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

綾小路翔氏が私の魂に火をつけました(中編)

台風の中で氣志團万博を見る、いや、全身に音と雨と風を浴び続けた体験を通じ、音楽演奏会に足を運ぶことを躊躇することなく、行きたい公演にはできる限り行こうと胸に誓ったのですが、氣志團万博(2017年9月17日)の後、今日までに3か月間で5回、ライヴに行…

福田十二指腸が今年(12月16日までに)読んだ小説

3か月半前の9月1日の記事 http://d.hatena.ne.jp/mussel/20170901/1504274143 に、今年(西暦2017年)読んだ小説を記しましたが、 3カ月半を経て、数作がリストに追加されたので、更新します。近年ほとんど小説を読まずに時を過ごしてきた小生こと福田十…

ニイハオ

Mussel Docking で最もテレビ出演時間が長い男、それが、こ、の、ボ、ク、福田十二指腸です。

綾小路翔氏が私の魂に火をつけました(前編)

昔はよく音楽のライヴに足を運んだものです。 しかし最近はほとんど行っていませんでした。一昨年(2015年)、昨年(2016年)は、映画館に足しげく通って、たくさんの映画を見ていました。 また、最近も相変わらず音楽そのもはそこそこ聴いていて、主にアル…

ニイハオ

Mussel Docking で最も「好きな服を着てるだけ、悪い事してないよ!」というフレーズに胸を熱くしている男、それが、こ、の、ボ、ク、福田十二指腸です。

福田十二指腸が今年(9月1日までに)読んだ小説

小生こと福田十二指腸は近年ほとんど小説を読まずに時を過ごしてきましたが、今年は(一昨年=2015年、昨年=2016年に映画を多数見たのですが、今年=2017年は映画をほとんど見ておらず、その代わりに)たくさん小説を読んでいます。 今年、本日=9月1日まで…

ニイハオ

Mussel Docking で最も中華食堂「旺華楼」(JR本八幡駅南口徒歩数分)で食す機会が多い男、それが、こ、の、ボ、ク、福田十二指腸です。

words written in the train

会いたい人には会えなくて 魂は埃にまみれてゆく 語りたかった本音は握り潰して跡形もなく 顔で笑って腹で泣くこともできないままで 顔からは表情の色を失くしたままで 素顔のままで 君がいるだけで たとえば君がいるだけで 僕はここにいる 僕がいるだけで …

ニイハオ

Mussel Docking で最も今日、正確には昨日、1日で書き上げた原稿の文字数が多い男、それが、こ、の、ボ、ク、福田十二指腸です*1。 *1:9000字以上を一気に書き上げマシータ

私的映画ランキング2016

2016年の12月30日の夜に別の場所に記したものをそのまま転載します。 (と言いつつ、「ディストラクション・ベイビーズ」の順位を上げました) 今年映画館で見た映画、計23作品(1位〜23位)の順位=好きな順は、次の通りです。1位:海よりもまだ深く 2位:…

ニイハオ

Mussel Docking で最もストリート・ムシャリング、a.k.a、ストリートでフードをムシャる(路上デ食ス)行為を2016年に多く行った男、それが、こ、の、ボ、ク、福田十二指腸です。