Mussel Docking World

発汗、発光の末、発酵!をモットーに、音楽的な活動をする二人組、Mussel Docking (マッスル・ドッキング)のブログです。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

100km × 3

run

5月、6月、7月と、3ヶ月連続で100kmをランしました。

Mussel Show #31 8月の風を両手でだきしめて(ときめき)トゥナイト

8月1日、ライヴ・ガレージ秋田犬にて開催される、ワタクシたち、Mussel Docking / マッスル・ドッキングの通算31回目となる室内演奏会「Mussel Show #31 8月の風を両手でだきしめて(ときめき)トゥナイト」ですが、演奏予定グンソ/ソングのリストを入手しま…

ニイハオ

Mussel Docking で最も多く氷菓を食す男、それが、こ、の、ボ、ク、福田十二指腸です。

駆け抜けるゼブラのストライプ

先月、用事があってアメリカのシカゴという、その国で3番目に大きな都市であり、映画「ブルースブラザーズ」や「アンタッチャブル」、「スティング」の舞台となったことでも知られる、そして現在では都市をあげてビッグ・データ活用を推し進めていることでも…

ニイハオ

Mussel Docking で最も不惑を不燃のまま迎えたくないという思いに駆られている男、それが、こ、の、ボ、ク、福田十二指腸です。

Mussel Show #31 8月の風を両手でだきしめて(ときめき)トゥナイト

再び立ちます、秋田犬のステージに私たちマッスルドッキング(Mussel Docking)が。 8月1日、土曜の夜です。真夏の盛りの土曜の夜に捕まえて!マスド(マッスルドッキング、Mussel Docking の略称)っていったいどんなグレート・ミュージックを奏でる輩(YAK…

梅雨の晴れ間の容赦なき陽射を浴びて。

田中小実昌さんの小説『自動巻時計の一日』に出てくる高木さんが言っています。 「いそがしいってことは、きみ、罪悪だよ」 「いそがしいと、人に親切にしてやることもできない」 自動巻時計の一日 (河出文庫)作者: 田中小実昌出版社/メーカー: 河出書房新社…

ニイハオ

Mussel Docking で最も“迷わないことはない、今もなお…”という表現*1がピタリと当てはまる男、それが、こ、の、ボ、ク、福田十二指腸です。 *1:Mussel Docking のグンソ「Ma.Yu.Mi.」の歌詞の一部

Mussel Show Movies (MSM)

Mussel Docking が行う室内演奏会の(禁断の)映像、すなわち、Mussel Show Movie(s) 略称 MSMまたはM(S)M←J(S)Wを過剰に意識した表記 を、我が先輩(実際の先輩)yum氏が撮影してくださって公開してくださったのです。▼今年2015年3月8日に開催した(前々々…

ニイハオ

Mussel Docking で最も授業中に叫ぶ機会が多い男、それが、こ、の、ボ、ク、福田十二指腸です。

10年10カ月で30回目の室内演奏会を終えた直後の一筆

今宵、日付が変わったので昨日の夜、2015年7月5日(日)に、 Mussel Show #30 ジュライ・アンド・ファミリー・ストーン を開催しました。13曲をplayする計画を遂行するため、つい長くなりがちな談話は最小限に抑えて、冒頭からグンソ/ソングを畳み掛けるス…

ニイハオ

Mussel Docking で最も龍角散のど飴を食す機会が多い男、それが、こ、の、ボ、ク、福田十二指腸です、

ライヴを30回やるのに10年以上を要したという事実を受け止めて。

今を抱きしめて・・・ といえば、NOAの名曲(YOSHIKI作曲)ですね。仙道敦子と吉田栄作、NOA。 7月の風を両手で抱きしめたら・・・ というのは、実際には「8月の」であって、それは言わずもがな・・・さて、明日、7月5日(日)、秋葉原の秋田犬にて私たち Mu…

ニイハオ

Mussel Docking で最も文章力がなく、文章構成力も持ち合わせていない男、それが、こ、の、ボ、ク、福田十二指腸です。