Mussel Docking World

発汗、発光の末、発酵!をモットーに、音楽的な活動をする二人組、Mussel Docking (マッスル・ドッキング)のブログです。

西暦2024年 is Mussel Docking 20周年

ニイハオ。


Mussel Docking で最もYouTube出演時間が長い男、それが、こ、の、ボ、ク、福田十二指腸です。

 

2019年7月14日(日)、コロナ禍の前、チャリティ・イヴェント「小さな音楽会vol.3」(produced by 岡田洲武 a.k.a koo さん)に活動17年目のグルーヴィーなグループ Mussel Dockingが出演しました。
自らのステージに、 「Mussel Show #36 大人になんかならないよ」というショウ・ネイムを冠して。
その日のPlayしたのは、概ねこんな感じでした(無印はオリジナル、※はカヴァー)。

↓↓↓

  • 音もなく降り積もる
  • ガラスの十代
  • Early Summer Revolution~※大人になんかならないよ(オバケのQ太郎)
  • 情熱
  • ※世界でいちばん熱い夏
  • こ・の・ボ・ク

↑↑↑
この日のこのライヴは通算36回目でした。その後、コロナ禍に突入し、東京都内での演奏を封印していたのですが、今年、20周年ツアーを行うかもしれません。春先に、「春の夜の夢のごとし」と銘打った特別な一夜のギグを行うかもしれません。