Mussel Docking World

発汗、発光の末、発酵!をモットーに、音楽的な活動をする二人組、Mussel Docking (マッスル・ドッキング)のブログです。

Mussel Show #37 「From the Earth To the Heaven」2022年3月27日(日)@亀戸 in the Air

2022年3月27日(日)に、福田十二指腸 a.k.a.ひとり Mussel Docking として、亀戸 IN THE AIR で開催された、yumさん追悼イヴェントに出演しました。
この時のステージが「Mussel Show #37 From the Earth To the Heaven」でした。

以下、2022年4月1日の当ブログの記事からの引用です。

 

  

生前、お世話になりすぎたyumさんを追悼するライヴに参加しました。Alfredが参加できなかったので、ひとりでステージに立って。as ひとり Mussel Docking として。
From the Earth to the Heaven と銘打って、地上から天国のyumさんに伝えたい、届けたいと思ったのですが、ステージに立ち、薄暗い客席を眺めると、そこにyumさんがいるような気分になりました。
いつも最前列でお酒を飲みながらやさしい眼差しを注いでくれていたyumさん。
世界で一番下手なバンドである私たちの、耳をそむけたくなるような邪悪な言葉を練り込んだミュージックを、長年に渡ってしっかり受け取ってくれてありがとうございました。
 ☟ ☟ ☟  
1. yumさんの想い出 Part1
2. 珈琲飲んだら眠れない(当たり前Da.Yo.Ne.)
3. yumさんの想い出 Part2
4. Ma.yum.i
5. Message from Alfred
6. あいにきてI・Need・You~珈琲飲んだら眠れない(当たり前Da.Yo.Ne.)
 ☟ ☟ ☟ 
私とAlfredにとってはハイスクールの先輩でもあり、粗野で粗暴な私たちのミュージックにも底知れぬ愛情を注いでくださったyumさんには今も感謝しています。これからも感謝。出会いに感謝。広い世界の片隅で発見してくれたことに感謝。
またお会いしましょう!

お気づきでしょうか。4曲目のタイトルは「Ma.Yu.Mi.」ではなく、「Ma.yum.i」です。

yumさん追悼曲になりました。

 

このライヴが Mussel Show #37 だったので、春に予定しているライヴが Mussel Show #38 になる予定です。