Mussel Docking World

発汗、発光の末、発酵!をモットーに、音楽的な活動をする二人組、Mussel Docking (マッスル・ドッキング)のブログです。

きっと、自由になれたのは君。

朝からブルースリーな俺は黒ズボン。
南国の豆汁、いわんや珈琲をすすり音楽を聴き流す。
そうだ。
俺たちは拾うものを選ぶより、棄てるものをチョイスする能力にたけている。

昨日は友人で会社社長でもある男と会った。
係長というあだ名の男もそこにはいた。彼は10年前から係長である。
ほか、合計6人ほどの同窓生でお茶の水

MFTつまりマイ・フェイヴァリット・タウンなんだぜ。

エチオピアなるカレー屋で豆カレー3倍を食した。
ノーノー、量がじゃないぜ辛さがだぜ。
ちなみに70倍まであるンだぜ。

係長は5倍を食し涼しい顔、俺、額に肉の字ならぬ玉の汗。

昨日は。暑かった。

男だけで会う。こりゃ楽しいわい。
スケールもスピードもルックスも違うけど、木更津キャッツアイなんだ。

木更津キャッツアイ 第1巻 [DVD]

木更津キャッツアイ 第1巻 [DVD]

別に、野球、泥棒、確執、喧嘩、泥酔、恋愛なんていうような要素がびっしりつまっているなんてもんじゃない。
でもさ、昨日も有名なHという桃色書籍および映像作品しか売っていない書店に行き(エクスプローラー、つまり探索の意味で。だってさ、この世はでっかい宝島だぜ、そうさ今こそアドヴェンチャー*1じゃねぇか!なぁ、そうだろう?ミスターマイフレンド*2!?
・・・・・追いかけるのさ、マイフレンド*3
トランク1つだけで浪漫飛行へ in the sky)

ドラゴンボール 完全版 (1) ジャンプコミックス

ドラゴンボール 完全版 (1) ジャンプコミックス

Atomic Heart

Atomic Heart

KOMEGUNY

KOMEGUNY

何書いてンだかわかンなくなっちゃうのは、オーケー毎度のことだ気にすンな。

タイトルなら渡辺美里サマータイムブルーズの中の一節で、以前この曲がレディオから流れてきたのを聴いて、運転中、あぁ、いい曲だなぁ、今まで意識しなかったけど、と思った数分後に事故った、そんな甘酸っぱい思い出の一曲さ。

岡村ちゃん*4の作った美里の曲、虹をみたかい。今流れてる。
すばらしい!かっこいいね。実に。

さっきまで聴いてたのはブロックパーティ*5。いいいいいいいねっ*6!!!!

Silent Alarm

Silent Alarm

昨日、タイガー&ドラゴンのビデオ取り損ねた。野球中継延長。
でもおめでとう清原和博*7