Mussel Docking World

発汗、発光の末、発酵!をモットーに、音楽的な活動をする二人組、Mussel Docking (マッスル・ドッキング)のブログです。

回答ルパン

SAMPLE 1

  • 猿 猿がいてもあんまり役には立たない
  • 雉 非常食としてはあまりに量が少ない
  • 虎 いつか噛まれそうだから
  • 牛 食料としてはいいが、足はならない
  • 馬 馬は食料にも足にもなるから最後

-----------------
SAMPLE 2

  • 猿 消去法で。日光の猿怖いし
  • 雉 きっと彼は生きていける。大きくはばたけ
  • 虎 強くて安心だけど他の2匹を連れて行くため
  • 牛 ミルクをくれてご馳走様。惜しくも手放す
  • 馬 馬は人間の友達。走れるし。働き者。

-----------------
SAMPLE 3

  • 牛 力はありそうだが・・。旅に役に立つのだろうか?あえなく牛丼に爆。
  • 雉 雉使いなんて珍しそうだが、あえなく雉丼に爆。
  • 猿 猿丼にはならんだろうがね、一番コメントしづらい動物だな
  • 虎 外敵から身を守る意味ではなるべく手放したくないのだが、食費を考えればもっと早いかも。獲物を取ってきて欲しいね
  • 馬 やはり、移動手段としては貴重でしょう

-----------------
SAMPLE 4

  • 虎 旅には一番やっかいですね・・・いつ裏切られるか分からない f(^^;)
  • 牛 旅を急ぐなら・・・、まさに牛歩ですからねぇ
  • 猿 ジャマにはならんが、輪を乱されるKaMoNe
  • 雉 能力高いが、馬と比べたら、ね
  • 馬 行動力、移動する力がこの中でダントツ!

この診断はおそらく、自分が異性を選ぶ際の「基準」とゆーか、最終的に何を持って決めるか、という問題であると解釈して出しますZe
つまり、解釈するとこうだ!!

  • 虎→女豹タイプ or 激情タイプ。。。これは確かに一番コワイかも
  • 馬→見た目重視、いわゆるモデルタイプ
  • 雉→カワイイと言われるタイプ?最近ではスタンダードって表現になりますね(笑)
  • 猿→愛嬌のある、茶目っ気たっぷりタイプ
  • 牛→ふくよかぽっちゃりタイプ

と予想☆
で、

  • 「順番」→「自分が決める見た目の優先順位」
  • 「捨てる理由」は、それぞれのタイプの人がいた時に選択する基準

と勝手に妄想・・・あー、オレの妄想当たってるといーなー
-----------------
SAMPLE 5
まず最初に告白すると、
「雉」って何て読むのか分からなかった。
キジなのね・・・。何年日本人やってんだ。オレ。(笑)

  • 猿 この中では一番知恵があるけど、一応オレ人間なんで、人間よりは、っつーことで。。
  • 牛 やっぱし足の遅さだね。
  • 雉 空ばっか飛んでてコミニュケーションがとりづらいから。
  • 馬 移動手段としては最適だね。残りが虎だからここで手放さないと食われそうだ。
  • 虎 危険だけど頼りになるね。

-----------------
SAMPLE 6

  • 雉 雉は役に立ちそうにないのでまず棄てます。
  • 馬 馬は乗りこなせないので次に棄てて、
  • 猿 猿は面白いし良い友達だが、超魅力的って感じでもないから3番目。
  • 虎 虎は並んでる図がはたから見たらかっこいいし外敵から守ってくれるがしかし並んで歩いてる姿がより素晴らしいのは虎よりも牛だと思ったので虎を棄て、
  • 牛 牛を残すのさ

-----------------
SAMPLE 7

  • 雉 他の動物の中で一番役に立ちそうもないから
  • 虎 敵が来た時に助けてくれるだろうが食べ物は得られないから
  • 猿 高い木に登ったりして木の実など食べ物を確保してくれる。しかし周りに食べ物がない時には何の役にも立たないから
  • 馬 足代わりになる。しかし食べ物が無くなることを考えれば牛より先に捨てざるを得ないと考えるから
  • 牛 牛乳や牛肉など食べ物が尽きた時に助かる。だから一番最後に残しておきたいと考えるから

やはり人間は腹が減った時のことを考えるとこのような順序で捨てざるを得ないだろう。
-----------------
SAMPLE 8

  • 牛 のろいから
  • 雉 鳥目だから
  • 猿 戦力的に劣る
  • 虎 どちらか選ぶなら
  • 馬 最後まで乗用

-----------------
上記8サンプルで統計量を算出しても無意味だろうけど導出してみました。参考までに。

「平均順位」

  • 馬 1.7
  • 虎 2.8
  • 牛 3.0
  • 猿 3.8
  • 雉 3.9


「BEST 順位 / WORST 順位」*1
(順位ってのは棄てる順番じゃなくて残る方から数えた順位 Da Noooooooooon !! 数字が小さいほうが好まれるって話)

「BEST & WORST」

  • 馬 0.6 馬 2.7
  • 牛 1.3 虎 4.0
  • 虎 1.5 牛 4.7
  • 猿 2.7 猿 4.8
  • 雉 2.9 雉 4.9

これといった特徴は見いだせないンDa.Yo.Ne!! 馬がダントツ*2人気ナンバーワン。平均順位で見ると虎と牛は大体同じようなもんで、猿と雉も同じくらいで人気薄。でもさ、BEST/WORSTを見りゃね、牛は範囲広いじゃん、つまりこれってのは、まぁ評価の個人差が大きいってことだよね、虎よりもさ。平均しちゃうと虎と牛は同じくらいなんだけどね。実際牛はね、1位と5位にした人が2人ずつなんだ(虎は各々1人すつ)。

なお、各動物が象徴するものは以下の通り。

  • 馬:仕事
  • 雉:お金
  • 虎:プライド
  • 猿:子供
  • 牛:パートナー

-----------------
象徴するものと統計量から言えることは

  • 仕事だけは最後まで棄てないで死守する人が多くて、
  • お金や子供は真っ先に棄てちゃう人が多いのには驚いちゃうね !! で、
  • プライドは多くの人が2位か3位にしていて、
  • パートナーは超大切!!って人と、邪険に扱う人で極端に分かれTERU*3ン Da.Yo.Ne !!

*1:平均値マイナス標準偏差をBEST、平均値プラス標準偏差をWORSTとした。WORST〜BESTに全サンプルの68.27%が含まれる。順位としては1〜5の数値しか当然取り得ないが、統計量ってことで、まぁ参考に。誰が参考になんかするもんですか!!!!!!

*2:断然トップ、略してダントツ

*3:GLAY