Mussel Docking World

発汗、発光の末、発酵!をモットーに、音楽的な活動をする二人組、Mussel Docking (マッスル・ドッキング)のブログです。

マッスル・ドッキング・フェスティバル

9月12日(日)の11:00〜14:00に大塚MEETSにて開催されるライヴ・イヴェントに Mussel Docking (マッスル・ドッキング)が出演します。
このグギ/ギグの特徴を申し上げると、

  • なんと当企画はその名も「Mussel Docking Festival」(マッスル・ドッキング・フェスティバル)
  • 兄妹2人組ロックバンド、「ガオカ」こと“夕陽ヶ丘”さんによる企画
  • 当日の出演者は2バンド4人、つまり、「ガオカ」こと“夕陽ヶ丘”さんと「マスド」こと Mussel Docking のみ
  • Mussel Show #1 歌いたい歌があるかどうかなんて問題じゃないぜ から6年と1日後にあたる
  • マスドにとっては活動休止前のラスト・ギグ

といったとことでしょうか。

当日は、昼前の11:00開始。会場に飲食物の持ち込みは不可ですが会場の出入りは自由ですので、おなかスキスキ仮面ちゃん*1になってしまった場合には、大塚サンモール商店街内のコンビニ(例えばShop99)などで何かを買い店の前で食すなどしてからまた戻ってきていただくというのも手です。

それから当日はフェスということなので祭の要素もあるとかないとか。
浴衣を着て来るのも悪くないと思います。
昨日テレヴィ番組で見た佐藤ありさ氏の浴衣姿も悪くなかったと思います。

あ、フェス当日にはマスドに聞く!Q&A(またはC&A:チャゲアス)もありますので、Alfred氏や、Show!Say!=小生=福田十二指腸に質問のある人はあらかじめ聞きたいことをお伝えください。

例えば、次のような質問、お待ちしています。

  • 好きな超人は誰ですか?Alfredさんはやっぱりブロッケン・マンが大好きなんですか?
  • マスドのふたりは、グー・チョキ・パーで素敵な未来が創れると思いますか?思いませんか?
  • ビックリマンのヘラクライストはヘラクレス・オオツノ・カブトと、クライスト(キリスト)をかけているのですか?
  • ビックリマンの魔胎伝ノアは、聖書のマタイ伝に関係があるのですか?


〜参考〜
佐藤ありさ氏のブログ
http://ameblo.jp/sato-arisa/
◆魔胎伝ノア
http://bikkuri-man.mediagalaxy.ne.jp/CGI/search/search.cgi?key=syousai&story=10&num=001

〜追記〜
今思いついたこのグギ/ギグの名。
マッスル・ドッキング・フェスティバル〜マスドヶ丘登場』(Mussel Show #19)っていうのはどうでしょうか?>夕陽ヶ丘のお二人様およびAlfredさん。

*1:おなかスキスキ仮面ちゃん=かつてTBSラジオ「米米CLUB10分天国」内で発された言葉が語源