Mussel Docking World

発汗、発光の末、発酵!をモットーに、音楽的な活動をする二人組、Mussel Docking (マッスル・ドッキング)のブログです。

#28を終えて(#29を目前に控えて)

3月8日(日)に Mussel Show #28
「春なのに?春だから?春だけど?襟巻を春巻きに変えて(ジェラシーが微笑みに変わる前に)」
を無事執り行った、我々 Mussel Docking (俗称 マスド)ですが、バンド史上最短の間隔で次なる Mussel Show #29 を3月22日(日)に開催します。

Mussel Show #29
「肉のカーテン(肉まれそうなニューフェイス)」

# 東日本大震災のチャリティ・イヴェントへの出演です

日程:2015年3月22日(日)
会場:上野の「Kinack」(キナック)
住所:東京都台東区東上野4-3-8 不二ビル地下1階
電話:03-3847-0280
時間:14時開場、14時30分より演奏開始。
サイト:http://www.kinack.co.jp/
食べログhttp://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13051351/
料金:募金500円+注文をお願いします(会場が飲食店のため)
共演者:kooさん/マヒアさん/yumさん他

# チャリティ・イヴェントには Mussel Docking としては初の出演です(福田十二指腸のソロである肉体の悪魔、ならびに、光化学スモッグというユニットでの主演経験はあります)。

久々に「キン肉マン Go Fight」を演奏します。
キン肉マンのみならずモンゴルマンマンモスマンにも敬意を表して歌唱する所存です。

さて、前後しましたが、#28のライヴは前に演奏されたミノダタケシ酸のplayが凄まじく、また、オーディエンスの反応が爆笑に次ぐ爆笑で、こりゃ参った!この空気の後に登場して、珍妙なアクションを繰り出しても空気は急速冷却されちまうんじゃないのか?と、霊を見ぬほど、否、例を見ぬほどのプレッシャーを感じながらあがったステージでは、しかしいつも通り、あるいは、いつも以上にリラックスして肩の力の抜けたステージングができたように思います。
肩の力のみならず、膝の力、肘の力も当社比0.83程度に抜けていたと言えます。

歌、演奏ではいわゆる失敗を少なからずしでかした30分でしたが、

  • 開けた扉を閉めないで、閉めた扉を開けないで
  • Mussel Show Time
  • 春風が吹き抜ける
  • 春の女
  • 涙ドロップス
  • ガムを噛んでも噛まれるな!
  • それを黙って食べた
  • このループ
  • スリジャヤワルダナプラコッテ
  • 珈琲飲んだら眠れない(当たり前Da.Yo.Ne!)
  • 路線図
  • Real Semimal
  • いとしのエリー(いとしのairly)


の全12曲+1曲を存分にプレイできたと思います。聴いてくださった皆酸、ありがと酸。
秋田犬酸、10周年、おめでと酸。

なお、私=福田十二指腸はステージ上にていとしのエリーを、いとしのairlyと替え歌にして突如歌ってしましました。airly酸、素直にアイムソーリィ。

なお、airlyさんのblogに Mussel Docking の向かって左側に立つ男、福田十二指腸が登場。
http://ameblo.jp/momoiromomoco/entry-11999338004.html
可憐なる airly さんと並ぶと、怪人っぷりが際立ちますね。

airly酸、また、よろしくお願いします。日本での活動は勿論、フランスやイタリアなどでの活躍も期待しています。
いつかヴェネツィアあたりで対バンしましょう。