Mussel Docking World

発汗、発光の末、発酵!をモットーに、音楽的な活動をする二人組、Mussel Docking (マッスル・ドッキング)のブログです。

偶然写真に写ってた(デジカメではなくフィルム)

すかんちの1991年のアルバム「恋のロマンティック大爆撃」は、大好きで録音したカセットテープを何度も聴いたものです。
恋のロマンティック大爆撃

1991年といえば、B'zは「IN THE LIFE」を、米米CLUBは「K2C」を、スピッツはあの有名なシングル「魔女旅に出る」を含む「名前をつけてやる」を発表した年ですね。チャゲアスは「TREE」を出したわけです。
言うまでもなく「SAY YES」、そしてオー・ディー・エイ氏は「ラブストーリーは突然に」を放った年。
フリッパーズが解散した年。

話をすかんちに戻しますが、ここ数日、23年前に出たすかんちのアルバムに収録された、「恋のロマンティック・ブギ」という曲を思い出して、記憶があいまいな歌詞を調べ、口ずさんでおりました。

恋のロマンティック・ブギ - すかんち

この映像も素晴らしい。
それから、演奏もさることながら、ド派手な衣装も私の大好物、意外と見過ごされそうなのですがローリー寺西氏の歌唱力の凄まじさ、これには改めてド肝を引っこ抜かれました。

恋はB・O・M・B・E・R - すかんち

マスドのライブ(次回は3月30日に開催予定)で「恋のロマンティック・ブギ」をカヴァーしたい気分です。