Mussel Docking World

発汗、発光の末、発酵!をモットーに、音楽的な活動をする二人組、Mussel Docking (マッスル・ドッキング)のブログです。

10周年イヤーを迎えて

Mussel Docking は2004年9月11日に初ライヴをしてから、今年2014年の9月11日で10周年に突入ということになります。
厳密にいうと現時点(2014年1月4日)は、9周年にあたる1年間*1を我々 Mussel Docking のメンバーは過ごしているということになりますが、面倒なので今年(2014年1月1日〜2014年12月31日)を10周年イヤー*2と称することにいたします。

と、言うわけで、絶滅危惧種となったドっ子ちゃん(Docco-chang)*3のためにも、気持ちだけは前向きに、できるだけ姿勢よく、良い意味でも悪い意味でも変わらぬマスドをお見せできれば幸いです。

今年「も」よろしくお願いします*4
午年(uma-doshi)ですので、私たち自身にも、皆様にもこの言葉を贈ろうと思います。

「天空を駆ける天馬となれ!」

*1:2013年9月11日〜2014年9月10日

*2:年とyearは同意であることは承知していますが、意味が重複する不細工な表現であることをお詫びします

*3:ドっ子ちゃんとは、Mussel Docking を支持してくださる危篤かつ極めて稀な趣味嗜好を有する、私たちにとっては大変ありがたい皆様のことです。マスドっ子ちゃん、がその語源とされています。

*4:「よろしくです」という表現が好きではありません、私は。