Mussel Docking World

発汗、発光の末、発酵!をモットーに、音楽的な活動をする二人組、Mussel Docking (マッスル・ドッキング)のブログです。

逆境ナインvol.1、ハチクロvol.0

Hey、Hey、Hey!

逆境ナイン (1) (サンデーGXコミックス)

逆境ナイン (1) (サンデーGXコミックス)

逆境ナイン』と『ハチクロ』の1巻と0巻*1 Official fan bookを福田十二指腸こと小生が買ったことは記憶に新しい。玉山鉄二氏主演による映画の公開も待たれる『逆境ナイン』は1巻のみを購入したことを後悔した。つまり土曜日に購入し、鉄道のシートに背を預け、揺られながら西を目指すその路程にて読み始めたのだが、先をすぐに読みたくなってしまったからである。
え?そんなんフツーやんけ!
今、そう言った*2Ya.Ka.Ra*3!Non、Non、Non!小生はね、福田って言うンだホントはne.jp!ってことじゃなくてDa.Ne、・・・つまりね、『NANA』でさえね、本八幡の漫画喫茶で読んだ時ゃ、オモロかったよ、無論オモロかったンDa.Ke.Do、でもね、1巻読了即2巻突入!とはならなかったンDa.Yo.Ne、小生。面白さの不足ってな問題じゃないことは明白だぜ。んー、なんちゅうのかな、作品の性質、って言うか小生の感じ方の問題なんだけどさ。
NANA (1)

NANA (1)

Paradise kiss (1) (Feelコミックス)

Paradise kiss (1) (Feelコミックス)

Paradise kiss』も上記店舗で読んだわけだけど、2巻までが限度だったのさ、連続で読むのはね。まぁ『逆境ナイン』のバーイ*4もね、実際に2、3・・・って続刊が手元にあっても、連続で読む気になれたかどうかは不明であって、まぁでもさ、1巻終わってすぐに2巻読みてぇなこりゃどうも!ってな気分になったのはね、to put it mildly、ホントの話なんだ。わかっておくれよ、マイ・フレンズ!
→パラキス*5ジョー*6が紫*7に『少しの才能とあふれる情熱。それにともなう行動力』というシーンはグッと来ましたぜ、旦那。

*1:ハチミツとクローバーvol.0

*2:無論心の中でのコメントも含まれることは言うに及ばないぜ!

*3:

*4:場合

*5:ハチクロの次にアニメ化されルンだっけ

*6:日本人

*7:Yu.Ka.Ri