Mussel Docking World

発汗、発光の末、発酵!をモットーに、音楽的な活動をする二人組、Mussel Docking (マッスル・ドッキング)のブログです。

BLOC PARTY.

ブロパ*1のデビューアルバムは好きであり、ちょくちょく耳孔に注ぎ込ンでンだ。
ニューウェイブニューロマンティックっていうの?音楽の知識ないンでよぅわかりませんが、意外な展開を曲の途中でみせるのが良い具合、フランツ*2みたいにあからさまに2つの別メロを接着しました!ってのとは違うんだけど、変化球で言うなら実際の変化幅の大きさ以上に大きく曲がり落ちてくる球ってぇのかな、そんな感じですね。だから僕ァ、彼らのことを勝手にこう呼びます、
ニュードラマティックってね*3

*1:BLOC PARTY.

*2:Franz Ferdinand

*3:なことどうせ言った当人、福田十二指腸も、嗚呼、明日の今頃は忘れTERUはずだぜ、アハハハ