Mussel Docking World

発汗、発光の末、発酵!をモットーに、音楽的な活動をする二人組、Mussel Docking (マッスル・ドッキング)のブログです。

ホワイトソックス井口選手

06年度がスタートしましたね。
先日、おろし立て初着用かと思しき新品スーツに純白のYシャツ、淡い桜色のネクタイ、腿の上には堅そうな革製ビジネスバッグ、顔はと言えばやや整えすぎた感のある鋭い角度の眉、敵意剥き出しの眼差し、そんな気合いに満ちた初々しい男性新人*1ビジネスマンが通勤時に向かいの座席に座りました。oidonの。
心の中で、がんばれよ!と声援を送った、と言えば嘘になりますが、まぁでも微笑ましく見ておりました。
自分にもあんな時代があったなァ、なんて*2
彼の攻撃的視線*3を避け、目を氏の足下に向けると、なんと!
ソックスが白!
「おいおいおいおいおいおい&おい!」
心の中で叫んじゃいました。
惜しいなァ、そこだけ間違えてるよ!

井口くん(彼のこと。白い靴下=ホワイトソックスに由来。)、これからは注意しましょうね。

*1:新入り、という言葉から「憎まれそうな NEW FACE」を想起するのはパブロフの犬。歌は吉川晃司。元水球日本代表選手の。

*2:実際にはそんな時代はなかった。今後もないだろう。

*3:通称レーザー・ビーム。