Mussel Docking World

発汗、発光の末、発酵!をモットーに、音楽的な活動をする二人組、Mussel Docking (マッスル・ドッキング)のブログです。

甲子園

真夏の炎天下、真っ昼間に野球をやるっていうのは異常!しかも投手の多くは連投だから肉体崩壊確率が低いとは思えない。
そんなこんなを思い、あるいは最早都道府県出身じゃない子が越境してるケースの多さなどなどもあって、近年は興味が著しく低下していたんだ、高校野球からは。
しかしこの夏は大阪桐蔭の中田選手の打棒を見ておきたくて数試合をTV観戦したンDa.Yo.Ne.!
中田選手は打席で構える前に上体を反らすンだけど、高校生離れしているどころか日本人離れしているぜ!誰に似てるかってぇと、アレックス・カブレラそっくり。彼は内角高めの速球をムキになって強振して空振りするときの姿が大変素晴らしいので、中田選手の打席をどこかで見る機会があったらそこにも着目してみては如何でしょうか。

さて、今日は決勝戦。日本野球としては、昨日小学生全国野球大会で佐倉が優勝したのに続き今日早稲田実業が優勝すれば、長嶋茂雄王貞治に縁のあるチームが連日優勝という地味で派手な物語の成立もありえたんだけど、ね。
長嶋氏の出身校では多分ないと思うけどね佐倉小学校。もしかしたらバンプの出身校かもしれないなぁ。まぁ野球で佐倉って言えば長嶋でしょうね。
で、駒大苫小牧早稲田実業の対戦はちょっとTVの前、実際には斜め前、で、静かに興奮しちゃいましたよ。心の片隅では苫小牧を応援していたけどね。いずれにせよ応援の動機、ではなくて対象が、
苫小牧の夏3連覇の偉業達成 or 病と闘う王さんの早稲田実業の優勝(と昨日の佐倉に続くON物語成立)
のどちらを自分が求めているかに依ったンだけど、まぁそんなもんホントどうでも良くなってただ野球を見ておりました。

苫小牧の4番のメガネ君は足も速くて好きな選手です。