Mussel Docking World

発汗、発光の末、発酵!をモットーに、音楽的な活動をする二人組、Mussel Docking (マッスル・ドッキング)のブログです。

赤いほっぺた

という曲が非常に素晴らしい!あ、「奥さん、米屋です」も相当素晴らしいですよ。
一昨日のミッドナイトを越えたあたりに実感しましたが、しかし一昨日のミッドナイト、というのが、
2月20日の深夜0時を意味するのか、19日の0時か、それとも21日の0時なのか、よくわかりませんが
ここで言いたかった、より精確には書きたかったのは(ヤア、サフィアーン!)21日の深夜0時、それを越えたあたりに実感したという事実です。
上記2曲よりも「ホテルくちびる」の方が圧倒的に高い知名度を誇るのが実情です*1
「くちびる」は色香が前面に出ながらもキュートで甘酸っぱい曲、というよりも芸ですが、「奥さん」と「ほっぺた」はやや下品にすぎる、過激でシュールとの印象を観衆/聴衆に与えかねないというのは事実です。
いや、事実でしょうか?わかりません。わかりません、
が、
私はそう感じています。そしてそれも1つの理由、ないし事由*2なのではないかと睨んでいます。
「ホテルくちびる」が他の2曲よりも優遇されたリーズンないしレーズン*3の。

*1:私にしても、「奥さん、米屋です」は昨日の早朝/一昨日の深夜に初めて聴きました、視ました、視聴しましたので。

*2:事由って一体何だい?

*3:なかよしレーズン