Mussel Docking World

発汗、発光の末、発酵!をモットーに、音楽的な活動をする二人組、Mussel Docking (マッスル・ドッキング)のブログです。

musselのmusはmusicのmus(と君は言うけれど・・・)

現在、マスドスタッフの既婚者間で最も人気を博しているムズィーク*1が、これ。

Costello Music

Costello Music

あ、それと、この夏にあの楽団が「いとしのサザン」*2という曲を発表するらしいね。「中央分離帯*3とのセットで販売されるらしいですよ。
雑誌『橋』*4で語ってました、先ごろお亡くなりになった偉大なる喜劇俳優、ジャズミュージシャン*5が演じた無責任男を髣髴とさせる言動を楽団*6の舞台にてみせる178cmの男性が!

*1:音楽の意。

*2:サザンオールスターズへの敬意が込められている模様。「いとしのエリー」参照。

*3:松任谷由実氏への敬意が。「中央フリーウェイ」参照。なお、楽団は「山下公園」なる曲も作っているようであるが、これはユーミン氏?それとも山下達郎氏?

*4:bridge。当初は季刊渋谷陽一と言っており、創刊号の表紙、巻頭特集は忌野清志郎カールスモーキー石井の両氏であった。

*5:植木等氏。ご冥福をお祈りします。ハナ肇氏、青島幸男氏たちと楽しくやってください。

*6:米米CLUB