Mussel Docking World

発汗、発光の末、発酵!をモットーに、音楽的な活動をする二人組、Mussel Docking (マッスル・ドッキング)のブログです。

スタッフのおすすめ

我らのスタッフのおすすめ、ということで、普段は主にショーン・レノンやM.I.A、あるいはMIKAといった音楽を愛聴するリーダーのAlfredや、生活の中で凡そ音楽と呼ばれるものを耳孔に注ぐ機会を持たない福田十二指腸(別称あるいは蔑称、肉体の悪魔)に、「聴けば?」or「聴けYo!」と、スタッフが押しつけがましくすすめる曲やミュージシャンについて列挙してみます。

  1. おしゃかしゃまRADWIMPS
  2. 黄色いカラス/tacica
  3. (My Sweet)Eden/NICO Touches the Walls

上記3バンドはいずれも日本のロックバンドです。
さっそく私福田十二指腸、聴いてみました。上記のうち1つのバンドに関しては滅多に買わないCDを購入しました。
感想は、いずれのドンバ/バンドも巧い、巧みである!テクニックがある、と感じます。
ライブを見た経験がないのでわかりませんがね・・・
少なくとも作品を聴く限りでは巧みだぜ!という印象を受けました。
で、聴きやすい耳馴染みの良いメロディに引っかかりのある歌詞。
NICO〜は、ブランキーかミッシェルをバックに歌う桜井和寿*1といった印象。
既に大人気、flumpool以上の人気を博す(と聞きました、スタッフに)RADWIMPS*2は、その曲名だけ見てもユニーク。

  • 何十年後かに「君」と出会っていなかったアナタに向けた歌
  • 僕チン
  • 05410-(ん)
  • ます。
  • 夢番地
  • バグッバイ

だとかね。
どうだい、結構この言語センスの面白さにはAlfredさんも触手を伸ばすのでは?!