Mussel Docking World

発汗、発光の末、発酵!をモットーに、音楽的な活動をする二人組、Mussel Docking (マッスル・ドッキング)のブログです。

Mussel Show #17 について

こちらを参考にしてください、仔細は!
http://d.hatena.ne.jp/mussel/20091121/1258822129
わからない点があれば遠慮なくShow-Say!*1に問い合わせを!

さて、実際の話ですが、11月某日、都内某所にあるスタ・ジオで、
『発汗、発光の末、発酵!』
をモットーにマイ・ペースな活動を継続中の Mussel Docking が特別訓練〜略して特訓〜を実施しました。
一体全体何が特別なのか。
一言で言えばマスド史上*2最長の1回あたり練習時間を記録した、ということに尽きます。
それが特別という名のついた冠をかぶらせたわけです。
その内容も実に特別、 very special*3
メンバー全員(と言っても、バルカン半島でのきな臭い過去が気になる男、ドイツ青年将校Alfred氏と、粗野で粗暴、そぼろが大好きな福田十二指腸ことShow-Say!の、たった2者ではありますが)満足感を全身に漲らせてスタ・ジオを後にしたのです。

はてさて、今回の Mussel Show #17 では、オリジナルの珍曲の数々のみならず、珠玉の名曲を我々なりに料理してご提示差し上げる、ということにも力やカを注ぐ所存でございます。

上記のような、日本プップス史上に燦然と輝く名曲の数々を当日はplayする所存です。
それから、

については諸事情によりplay予定を抹消させていただきました。
ご期待に沿うことができずすみません。

オリジナル曲のplayは、

  • Mussel Show Time
  • Hello,Mr.Kariyazaki
  • Real Semimal
  • 涙ドロップス(Alfred氏、渾身の一撃、待望の新曲)
  • 珈琲飲んだら眠れない(当たり前Da.Yo.Ne!)〜ドイツ青年将校バージョン(Alfred氏がメインボーカルを福田から奪取)
  • 情熱

が予定されています。
上述の特別訓練(略して特訓)では上記全ての曲について念入りに繰り返し練習が行われました。
期待(expectation)で 胸を膨らませてお待ち下さい。
あるいは、思い切り吸い込んだ
気体(gas)で 胸を膨らませてお待ち下さい。

当日、受付にて

■Mussel Docking を見に来ました

と、お名前と共に受付にて申し出ていただければ特別サーヴィスが発動いたします。
よろしくお願い申し上げます。

*1:小生、つまり福田十二指腸

*2:Mussel Docking 史上

*3:specialと言えば、あるいはspecialと書けば半ば自動的に思い出すのが「スペシャルマン」のことですが、アメフトのユニフォーム然としたコスチュームに身を包みウルトラマンの丁髷〜ちょんまげ〜が少し変わった形状の顔面をしている超人についての言及は今日はいたしません。

*4:崖で歌う桜井氏を思い出します。それからベッドで眠り続けたEBI氏のことも。

*5:この曲のヴィデオ映像を観た人のうち数%が、椅子に座るのか座らないのかはっきりしてほしい!と苛立ちを隠しきれずに発言しました、あの当時、世紀末!

*6:会場のMEETSとの関連を誰かが指摘していました。なお、trf、現TRFとは元々、哲哉小室・レイヴ・ファクトリーの意味でした。

*7:加藤和彦氏追悼の意味もあります