Mussel Docking World

発汗、発光の末、発酵!をモットーに、音楽的な活動をする二人組、Mussel Docking (マッスル・ドッキング)のブログです。

海辺のフェスティバル

先日山口県の実家に帰省したとき、なんと近所でこの8月にロックフェスがあったと両親から聞かされました。きゃりーぱみゅぱみゅ奥田民生が出たというから本格的なやつです。さっそく調べると、「Wild Bunch Fest.」という今年から始まったフェスで、評判はすこぶるよかった模様。
フェスの出演者の名前を見ても知らないバンドが多く、最近の音楽状況に関心が薄すぎるかもしれないと反省しました。いろいろ聞いてみましたが、どこも演奏が激アツで、圧倒されます。

会場になったきらら浜という場所は、12年前の山口きらら博に合わせて整備された人口の浜で、ひろーい駐車場や野球のできるドーム、そして公園などが併設されております。さらには周囲に何にもない空き地が広大に広がっているので、いろんなイベントの会場になっているらしいです。再来年にはボーイスカウトの世界大会が開かれるとか。
なんせきれいな場所なんで、最高に気持ちよかったでしょうね。来年は行きたい。奥田民生のステージの写真が面白い。浜の中に突き出た東屋に民生さんがいて、対岸にお客さんがびっしり。

出演者の一人、清木場俊介氏は宇部市の出身で、在籍した中学校に当時、ぼくのおばさんが保健室の先生として勤めていたそうです。TakahiroもいいけどShunも最高だぜ!
でも一つ動画を貼るとしたら…やはり奥田民生を!フェスと同じ一人股旅スタイルでの「Custom」を。

おっと!自分がドイツ出身の青年将校であることを忘れてた!山口が実家なんて嘘ですよ。