Mussel Docking World

発汗、発光の末、発酵!をモットーに、音楽的な活動をする二人組、Mussel Docking (マッスル・ドッキング)のブログです。

私が好きなミスチルの2曲

このライヴでの「Mirror」はとっても良いです。

演奏は日本の有名なバンド、Mr.Children
アルバム『深海』(1996年発売)に収録されている1曲です。

アルバム「IT'S A WONDERFUL WORLD」(2002年発売)に収められた「one, two, three」、この曲は「蘇生」の次(実際には次の次ですが印象としては次)に置かれているため目立ちづらい感もありますが、私は大好きです。

※なぜ好きかなどについては後日追記する予定です。これから旧友とランニングに出かけねばならず、筆を置かなくてはならないのです!

  • 追記

上記、私が好きなミスチルの2曲で挙げた「Mirror」と「one, two, three」について、好きな理由を一言で言うならば、他人を恨まないってことを宣言しているから、となります。

(了)