今年はアルバム30枚分以上の音楽を購入しましたが(11ヶ月間に購入したものは昨日の記事を参照のこと。http://d.hatena.ne.jp/mussel/20141129/1417261653)、それは、それまでの愛機、重い重いiPodClassic、もはやそのレガシー感は、iPodジュラシックとでも呼ぼうか、と思いたくなりもするヘヴィー・デューティなかつての相棒に簡単に別れを告げて、AppleからSonyへ、iPodからWALKMANへ、重い金属の塊から軽いプラスティックのアクセサリー然としたPOPなアイツへと乗り換えたことが大きく影響しています。
それを耳に装着して移動するしランするしジムでマシンと戯れもするし、風呂ン中でも装着しているというような生活を今年は営みました。
なお、「軽いプラスティックのアクセサリー然としたPOPなアイツ」の色は黒でなくスカイブルーです。それが一層のPOP感、アクセサリー感を醸し出していると言えましょう。
その「アイツ」では音楽のみならず、Podcastも多々リッスンしました。