Mussel Docking World

発汗、発光の末、発酵!をモットーに、音楽的な活動をする二人組、Mussel Docking (マッスル・ドッキング)のブログです。

『二十九歳』Base Ball Bear(胃酸の濃さを堪能せよ!)

先日、Base Ball Bear 小出氏について、否、タマフルにおける小出氏について、小生は「新庄剛志」である、と適当なことを書きました。
http://d.hatena.ne.jp/mussel/20151213/1450019217
そんな小生、ツタヤにて、きのこ帝国やサザンオールスターズソニックユースRCサクセション、アデル、スターウォーズep.1〜3をレンタルした際に、「かきコメカード」なるものを手渡され、お気に入りの作品に対する応援コメントを書き込んで提出すれば先着1,000,000名に包装米飯150グラムが提供されるというキャンペーンが行われていることを知りました。3 days ago。

私が書いたコメントは次のとおりです。

1989〜1999年ころの日本のロックの様々な要素を完全に自分たちのものにしている4人の濃厚な1枚。
初期B'zからナンバーガール岡村靖幸までを飲み込んだ胃袋の大きさと胃酸の濃さを堪能せよ!

(福田十二指腸、記す。2015年12月16日)

二十九歳

二十九歳

もちろん先週のタマフルにてスーパースケベタイム氏がゲストだった、星野源氏の最新作『Yellow Dancer』の特集の中で宇多丸氏が言及した Base Ball Bear の最新作『C2』は購入済みです(『Yellow Dancer』も、です)。

C2

C2

話は変わりますが、米米CLUBの曲について。

  • ア・ゲ・ハ
  • ひとすじになれない
  • Time Stop

上記は順に、くるりの佐藤氏、aiko氏、ノーナ・リーブスの西寺郷太氏が、最近発言内で何らか言及した曲です。
特に、ア・ゲ・ハという曲はシングルではないのですが、これが聴きたい気分だとツイッターで言及した佐藤氏、これはただことじゃない・・・リマスタリングされた米米のアルバムを全部購入し、cakesでは4枚目のアルバム『GO FUNK』の全曲解説をしておりました。

5 1/2(完全生産限定盤)(DVD付)

5 1/2(完全生産限定盤)(DVD付)

GO FUNK(完全生産限定盤)(DVD付)

GO FUNK(完全生産限定盤)(DVD付)

ひとすじになれない

ひとすじになれない

TIME STOP

TIME STOP